人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブでお散歩 木のパワー

晴天の日曜日。

私もフランス男も体調が良くなってきた。
やっと外に出られそうだ。
でもサイクリングするほど回復していないし、「遠くへは行きたくないね」と言うことで、近所をお散歩してカフェでお茶をすることに。

ジュネーブでお散歩 木のパワー_b0168823_051472.jpg

国連の近くの道。
普段と違って日曜日はとても静か。

ジュネーブでお散歩 木のパワー_b0168823_0545571.jpg

この辺りはいくつかパークがあるけれど、ここは初めて来た。
と言ったら、彼も初めてだそうで驚いた。
家から3,4分ほどのところにあるのに。
近すぎるからと返って行かないものかな。

小さいけれど、芝生が綺麗だしいい感じ。
国連の隣にあるパークほど混んでいないのもいい。
木陰で本を読む人、日光浴をする人などをちらほらと見かける程度。

ジュネーブでお散歩 木のパワー_b0168823_0571962.jpg

気になる大きな木を発見!
わくわく。

ジュネーブでお散歩 木のパワー_b0168823_111298.jpg

近くに行ってみると太い枝が何本も下がっている、へんてこな木だった。
枝の下に入って深呼吸。
木の幹を触ってまた深呼吸。

こうやって木のパワーを吸収!!
(・・・できるような気がする・・・。)

ジュネーブでお散歩 木のパワー_b0168823_143645.jpg

それにしても大きな木。
お話の中の不思議な木みたいだ。
夢に出てきたらちょっと怖いかも。

彼に「この木に名前をつけようよ」と言ったら「君は何にでも名前をつけるね」と呆れられた・・・。
名前、つけたくなっちゃうんだもの。


この後、お目当てのカフェへ行きました。

続く・・・・。


Merci! 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sahobo | 2009-10-11 23:55 | Life in Geneva