人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮ること

撮ること_b0168823_5262672.jpg

「今日もお散歩♪」なんて浮かれて出かけたら、ものすごく寒かった!!
そういえば最高気温は10度だと新聞にあった。
つい先週27度なんて日があったはずだったのでは?
風も強いし、空気の匂いがまた冬に近づいた感じ。

この寒さにいつもはにぎわっているカフェも人がまばらだった。

それにしてもイメージどおりの写真ってなかなか撮れないものだ。
この2日、色々な物を撮ってみてつくづくそう思った。
「撮るのが好き」っていうくらいできちんと勉強したこともなく、適当に撮っているだけだから当たり前だけど。
とはいえ、「ここをこう撮ったらおもしろいはず!」と思っても、見ると全然イメージと違う写真になっているとがっかり。
「アイディアはいいんだけどねぇ・・・」という感じ。
テクニックがないんだからしょうがない。
そもそも一眼レフの使い方も良くわかっていないのだ。
普段持ち歩いているのは小型のカメラだし。

これって昔、イメージしている音楽を自分のテクニック不足(才能不足!?)から作れなかった(弾けなかった)時に感じた気持ちと同じだ。(← 一応アメリカの某音楽院出身・・・)
文章を書いても、文章力不足で表現がうまく出来ないっていうのも同じだ・・・。

好きだからっていい物が出来るわけじゃない。
写真、勉強しようかなぁ。
・・・と、また思っている。(何度目だろう?)


全然関係ないけど、今日フランスのテレビでプリンス(あのプリンス!)が歌っていた!!
ライブ!
びっくりっっ!
そういえば、先日パリでサプライズライブをしたばかりとか。
ひょぉ!


Merci! 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sahobo | 2009-10-15 05:39 | Photo, Flickr