人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パリ」に惹かれて・・・

「パリ」に惹かれて・・・_b0168823_2012420.jpg


朝起きたら春だった。
と思うくらい暖かかった今日。
ぽかぽか陽気だと体も心も緩んで、ほんわり。

久しぶりに歩いて本屋さんへ行ってきた。
お散歩。

本屋では、雑誌を立ち読み。へへ。
でも最近読みたい、買いたいと思う雑誌がない。
20代、30代、40代向けファッション雑誌、ビューティー雑誌、エクササイズの雑誌、男性誌・・・。
片っ端から見たけれど、全然買う気にならない。
モデルもみんな同じ。同じお化粧、髪型、表情。(に見える)
どの雑誌でも同じ人が出ている、取材されている。(気がする)
同じ事を特集している。(印象)
たーくさんの新しいコスメもお洋服もバッグも、なんだかもう別に雑誌で見なくてもいいやって気分。
見たければお店に行くし。

う~ん、私がずれちゃってるのかなぁ。

それでも買ったのは「Ku:nel」。
単にパリ特集だったから。

フランス男は来月初旬、ロンドンとパリへ行くと言っていた。
映画のプレミアと取材。
ロンドンは3泊でホテルはマンダリン・オリエンタルだって。
あそこのレストランFoliageはかつてものすごくおいしかった。
バーも良かったんだけど。
今はどうだろう?
パリは2泊。ホテルはどこって言っていたか、忘れてしまった。

私は12月初旬はまだ日本だし、便乗してくっついて行くことは出来ない。
「いいなぁ。そういえば夏もパリに行けなかったなぁ~。」と考えていたので、なんとなく「Ku:nel」の「パリ」の文字にひかれてしまったのでした。

これから読みます。
パリのマップと2010年のカレンダーがついてたよ。

2時間ほどぶらぶらしておうちへ。

200キロカロリーくらい消費したかしら??

「パリ」に惹かれて・・・_b0168823_19465665.jpg




My Flickr


Merci! 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by sahobo | 2009-11-26 20:13 | Life in Japan