人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンド・テ・ロザージュ 箱根

箱根神社の後、芦ノ湖畔にあるサロンド・テ・ロザージュへ。

お天気が良く、湖が青くて、太陽の光が反射して、とても綺麗だった。
湖側は一面ガラスなので、室内は暑いくらい。
サロンド・テ・ロザージュ 箱根_b0168823_18351684.jpg


私がオーダーしたのは「2つのケーキとお飲み物のセット。
ケーキはカイゼルというベルギーチョコレートのケーキと和栗モンブラン。
飲み物はコーヒー。

でも、前回来た時もカイゼルを頼んだ記憶がある。
チョコレートが好きなので、結局いつもどこへ行ってもチョコレートケーキになってしまう。

こうやってフルーツのソースで「ドレッサージュ」してくれる。
サロンド・テ・ロザージュ 箱根_b0168823_18381613.jpg


完成。
サロンド・テ・ロザージュ 箱根_b0168823_18385473.jpg


お友達は丁度始まったクリスマスのケーキ。
こちらもベルジャンチョコレート。横のグリーンはピスタチオのアイス。
かわいい。
サロンド・テ・ロザージュ 箱根_b0168823_1840528.jpg


カイザル、ベルジャンチョコレートらしく濃厚でおいしかった。
チョコレートケーキなら大抵ベルギーかフランスのチョコレート・・・だものね。
(スイスのチョコレートもおいしい~。)
和栗モンブランも日本のケーキの軽さと甘すぎないマロンが丁度良く、美味でした。

見たところランチメニューは1種類みたい。以前はメニューが多かったと思ったけれど。
そして上のお店、プレミアムショップにある商品も少なくなったような気がする・・・。
ついでに言うと「ドレッサージュ」も前はもっとフルーツソースをたっぷりつかって、華やかな雰囲気に仕上げられていたような・・・。

もしかして、経営大変??
不況の影響!?
縮小した?

My Flickr


Merci! 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

by sahobo | 2009-12-13 18:49 | Lunch & Dinner