人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 駒ケ岳

サロン・ド・テ ロザージュで一休みしたあと、お友達のお勧め、駒ケ岳へ。

初めて行った駒ケ岳。
箱根でロープウェイに乗ったのも、初めてか、記憶にないくらい昔に乗って以来。

スイスでは散々ロープウェイに乗って、その高さにパニックになりそうになり、もしかして自分は高所恐怖症&閉所恐怖症なんではないか・・・などと思ったけれど。

この高さなら全然大丈夫。
余裕です。

下は大正時代に植えられた国有林だそう。
箱根 駒ケ岳_b0168823_1755116.jpg


ロープウェイからの富士山もこんなにくっきり。
箱根 駒ケ岳_b0168823_1757476.jpg

7分ほど乗って、駒ケ岳の頂上に到着。

山頂に行ってびっくり!
すばらしい眺め!

芦ノ湖と駿河湾、三島と沼津の街。
きらきら光る芦ノ湖。
こんなに全部が近いなんて。
箱根 駒ケ岳_b0168823_17581298.jpg


大島、三宅島、式根島、神津島の方まで見えました。
箱根 駒ケ岳_b0168823_1813013.jpg


相模湾側。
房総半島まで見えます。
太陽がいっぱいで暖かくて、気持ちよかった~。
箱根 駒ケ岳_b0168823_185858.jpg


山頂からの富士山。
エナジーチャージ!!
箱根 駒ケ岳_b0168823_1872562.jpg


下界があまりにも良く見えるから、ちょっと神様の気分でした。

お天気が良くて本当にラッキーだったね~、と友達と言い合って、自分たちのラッキー気分をさらに盛り上げていた私たち。

駒ケ岳には箱根神社の元宮があるのです。

つづく・・・・・。


My Flickr



Merci! 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

by sahobo | 2009-12-14 18:11 | Powerspot, Spiritual