人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根神社 元宮

駒ケ岳の山頂には箱根神社の元宮がある。
知る人ぞ知る!?神社。

ロープウェイを降りたところ。
山頂にちょこんと鎮座ましましている箱根 元宮が見えるぞ。
箱根神社 元宮_b0168823_17433278.jpg


どんどん上ってお参り。
ちゃんと階段が整備されていて、階段があった。
最近出来たらしく新しい。
箱根神社 元宮_b0168823_17444265.jpg


鳥居をくぐって振り返ってみた。
すごく景色がいい!相模湾が見えるよ。

この大きな石は「馬降石」。
白馬に乗って神様が降臨(こうりん)された岩だって。
ヒズメの跡が残ってるそうです。

いつものように触ってみて、パワーチャージ。
箱根神社 元宮_b0168823_1746516.jpg


小さな神社。
風雪に耐えてきたのね・・・・って感じ・・・。
でも思ったよりも人が多い。
神社好きっぽい女性グループもいくつか見かけた。(お仲間♪)
箱根神社 元宮_b0168823_17524225.jpg


おみくじも引いてみた。
小吉。
でも、「時間はかかるがすべて叶う」だって!!
いいじゃん、それ。今すぐ「すべて」が叶っちゃっても困るもの。
丁度いいタイミングですべて叶うんだわきっと・・・と自分に都合よく解釈。
お友達は大吉!ラッキー!
こちらのおみくじ、結ばないでお持ち帰りください、だそう。

この景色!
ここに神社を作るっていうのはわかるわ~。
これだけ下界が遠くまで見渡せたら、神様の気持ちになれるもの。
箱根神社 元宮_b0168823_17572391.jpg


おだやか~な気持ちのまま下界へ降りました・・・・。

これで今年の浄化計画第二段、おしまい。


My Flickr


Merci! 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

by sahobo | 2009-12-15 17:58 | Powerspot, Spiritual