人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ぼけぼけ

やっと晴れた!
日本に戻ってきてから初めて太陽が出た!
昨日積もった雪もすっかりとけたみたい。

昨日は本当に寒かった・・・。

霙のような雪がずーっと降っていて、あまりに空気が冷たかったので「この中を歩かなきゃいけなかったらどうしよう」などと考えてしまった。
映画「Bright star」でキーツが大雨の中を歩いて病気になり、それが元で命を落とす場面があったけれど。
きっとこんな日だったんだ・・・と、妄想。

時差ぼけぼけ_b0168823_1301086.jpg


お茶畑も雪。
この後さらに積もった。

時差ぼけもなんとなくあって、まだ一日中ぼんやりと眠い。
朝起きて、お昼頃にはもう眠くて、夕方までがまんするけれど、4時頃にお昼寝してしまい。
夜も早くから寝てしまう。

日本に戻ってきてから寝てばかり。

昨日は雪が酷くなる前、午前中に図書館へ行ってきた。
お部屋でぬくぬくしつつ本を読もう・・・と思ったのだけれど、1ページで眠くなってしまい全然だめ。
とりあえず何か雑誌をと思って買った「Numero」も「Grazia」もまだ読んでいないし。
時差ぼけぼけ_b0168823_13395786.jpg


あと2、3日はぼーっと過ごそう・・・。
(時差ぼけを言い訳にして。)

フランス男からジュネーブだかローザンヌはマイナス6度だったとメールが来た。
夜はマイナス10度だったらしい。
ヨーロッパも冬に逆戻りなのね。

週末パリで仕事だった仏男は今回はIMAXでAVATAR 3Dを無事に見られたらしい。
でも「普通のスクリーンとあまり変わらなかった。」だって。
なんだ。苦労して行ったのに。(笑)

My Flickr Paris photos, just up dated.


Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-03-10 13:49 | Life in Japan