人気ブログランキング | 話題のタグを見る

依存と生姜

自分はあることに関して、非常に依存的なのだと今日改めて気がついた。
昔から、もう10年くらい、そう思っていたけれど。
わかってはいたんだけど。

「今までなんとかなってたし、この先もなんとかなるかなー、誰かがやってくれるかなー」、なんて考えていて・・・・・これって依存ですよね。
結局大変になってから手をつけることに。
いや、手はなんとなくつけてたんだけど、真剣さが足りなかったのよね。
そこが甘かった。

友達やフランス男に愚痴メールを送っている場合ではないぞぃ。

1か2か、決める。
決めたら、行動。
そしてさっぱり忘れる。
あ~~もったいないっ!(いや、そう考えないっ!)

話変わって。

世間は生姜ばやりなのですね。
私は昔から生姜好き。
ジンジャークッキーとか、和洋の生姜のお菓子も好きだし。
紅茶にすった生姜を入れてそのまま、もしくはミルクと蜂蜜を入れたホットドリンクは良く作っている。
でも、こんなに日本で生姜がはやっているとは知らなかった。

先日、スーパーで生姜茶という瓶詰めを見つけたので買ってみた。
スプーン一杯、お湯に溶かして。
確かに身体は温まるけれど、お砂糖やら色々入っているので甘いし添加物が気になる。
それでも買って味見してみないと気がすまないのは、父に似て新し物好きの試したがり屋さんだから。

今日外出先でみつけたのはこんなホットドリンク。
生姜チャイだって。前からあるの?
普段自動販売機を使わないので初めて見たわ。
依存と生姜_b0168823_2335760.jpg

こんなのあるの、日本くらいでしょ。
(パリにはペットボトルのお茶があったけれど・・・)

で、試してみた。

う~~ん・・・。
確かに生姜だ、チャイだ。
スパイスも効いてる・・・。
だけど、これをまたわざわざ買って飲みたいかと言えば・・・・。
どうだろう。

やっぱり自分で作るほうがおいしい。
身体はちょっとポカポカしました。


My Flickr  Check it out.

Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-03-15 23:37 | Life in Japan