人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑を求めて

遅くまで寝ていたら、雷の音で目が覚めた。

雷って好きだ。
稲妻なんて、うれしくてドキドキしてしまう。
大気が緊張して、エネルギーに満ちてぴりぴりして。
それを感じるのが楽しい。

ちょっとナウシカって感じ・・・? 
「大気が怒りに満ちておる」 by大ばば様・・・・みたいな。
感じるのは怒りじゃなくて自然のエネルギーだけど。

さっそく外に出て、雨と雷と新緑の匂いを深呼吸。

緑を求めて_b0168823_17315387.jpg

1時間ほど雨が降って、青空に。
早速お散歩に出かけた。

植物はどんどん大きくなって、日増しに緑が濃くなってくる。

麦に・・・
緑を求めて_b0168823_17224769.jpg

ふきに・・・
緑を求めて_b0168823_17233120.jpg

新茶に・・・
緑を求めて_b0168823_17241559.jpg


田植えが終わったばかりの田んぼも美しい。
緑を求めて_b0168823_17253622.jpg


ちっちゃい稲。
無事に育ちますように。
緑を求めて_b0168823_17264938.jpg


緑を探すお散歩は1時間ほどで終了。
雨の後は空気が澄んでいるから、外にいると浄化される気がする。
適度に歩いて、よし、健康だ。(笑)

水星の逆行がやっと終わる。
関係あるのかないのか、コミュニケーションがうまくいかなかったり、滞っていたことが多いけれど、
星の上ではこれから霧が晴れてスムースに物事が進むはず、とのこと。

心当たり、あり。
これからうまく進展すればいいな。


My Flickr Up dated! 

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-05-12 17:35