人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のある一日、銀座にて

どんどん濃くなる新緑を「綺麗だなぁ・・・」と眺めながら毎日過ごしていたら・・・。

あっという間に5月も後半になってしまった。

5月のある一日、銀座にて_b0168823_15481111.jpg


5月のある一日、銀座にて_b0168823_15492568.jpg
うぐいすは毎日鳴き方が上手になる。

最近は益々喉自慢で、いちだいアリアを大熱唱。
思わず「ブラボ~」と、拍手したくなるくらいお上手。

キジのケンタ、もしくはケンタローも朝からケーンケーン号令かけてるし。
コジュケイも走り回っているし。
夜になれば蛙の鳴き声が聞こえてきて。

お花のつぼみが膨らむのを毎朝眺めて、風を感じながら本を読んで・・・。

ほっておくと、何時間でもぼ~っとしてしまう・・・・。
ふにゃ~~~。

これだけ浮世離れていると、そのうち仙人になってしまうと、1ヵ月ぶりに銀座へ行って来た。

素敵な女性とランチデート。
ふふふ。

お勧めのお鮨屋さんを紹介していただいて。

はぁ・・・・・な~んにも言うことありません。
どれもこれもみんなおいしくて、もうひたすら満足。
次はいつ誰と行こうと、もう考えている・・・。

その後、前から行きたかったケーキを食べに。
いつも買おうと思っても売り切れ、もしくは大勢の人が並んでいるここ、「hidemi sugino」。
めずらしく、すっと入れて席もあいていた。

5月のある一日、銀座にて_b0168823_1556236.jpg


散々ショーケースの前で迷ってやっと選んだケーキ。
チョコレート。
カフェラテと一緒に。

おいしい・・・・全種類食べてみたい・・・。じゅる。

その後、神楽坂のお友達のおうちへお邪魔して、数時間過ごした。
もうすぐお引越ししてしまうので、ちょっと寂しい。
でもまたすぐ会えるから。

夜は従姉と神楽坂で会った。
居酒屋さんで飲んで食べて話して、笑って。

銀座で会ったお友達にお土産に頂いた手作りのジャム。
イチゴの形がしっかり残っていて、見るからにおいしそう。
5月のある一日、銀座にて_b0168823_16194435.jpg


綺麗な色、かたち。
キラキラ。
かわいい。
ヨーグルトにかけようか、アイスクリームにかけようか・・・。

5月のある一日、銀座にて_b0168823_161132.jpg


一転、今日はまた静かに読書の続き。
昨日は楽しかったな~と思いながら。

5月のある一日、銀座にて_b0168823_1610236.jpg


5月のある一日、銀座にて_b0168823_1615121.jpgそうだ。
綺麗な色といえば、シャネル。
やっぱり好き。

他の2色は三越では売り切れだった。
既に発売から1ヵ月近いものね、仕方ない。

もうすぐ発売のマスカラも、試供品をもらって試してみたら、結構いい感じ。
ビューラーも買おうかな・・・。
シャドウも欲しいし。

夏に向けて物欲も上昇中。



5月のある一日、銀座にて_b0168823_173653.jpg
あ、これも頂きました。

招き猫たち。
猫好きの私のためのキャンディー。

みゃう。



My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-05-27 16:51 | Odekake Japan