人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられる幸せ

先日、農家の方が届けてくれたのは・・・こんな綺麗な実。
くわの実とユスラウメ・・・かな?

食べられる幸せ_b0168823_17411741.jpg

甘酸っぱい。
自然の味だ~と、小鳥のように食べる。

それからソラマメ。
食べられる幸せ_b0168823_17413891.jpg


さっそく頂いた日に塩茹でにしました。
食べられる幸せ_b0168823_1742164.jpg


能登の塩をふって・・・。
おいしくて止まらない。

マルタのソラマメはもっと鞘が長かったな。
時期には良く食べていたけれど。
あれはマルタでおいしい物の一つだった。

日本のは短いんだと、相変わらず色々知らない私、イチイチ勉強になる。

旬の物を食べられる幸せ。

お昼は母とラーメンを食べに。

半ラーメン&メンマご飯。
食べられる幸せ_b0168823_17484989.jpg


近所にあるここ、味はもちろんお店の感じも良くて(綺麗過ぎず汚すぎない)、いいのです。

あぁ、おいしくて幸せ。(笑)

やっぱり食は日本だよなぁ。
しばらくまた食べられなくなりそうなので。
そうなるととなんでも「今食べなくちゃ!」と焦ってしまう・・・。

食べられる幸せ_b0168823_1750374.jpg


長い間楽しめたこのお花もそろそろ終わり。

色々なことが進んでいるような、行き詰っているような。
なんとなく躊躇しているというか。

多分、全うな人(?)からすると「あぁ~、そっち行っちゃうんだぁ~」って方に必ずと言っていいほど行く私。

で、そうするのはわかっているのに、案外いつまでもうじうじ考える性格だったりする・・・。

決断力があるんだかないんだか。



My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-06-13 18:06 | Life in Japan