人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村のお祭り 大きな釜で @ Russin

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_1423029.jpg


良くこういうお祭りで見かける、大きなオーブンやおなべやら。
たまにとても古そうな物があったりして、ちょっとひかれる。

たっぷり大量に作るから「これは絶対おいしいはず」と思ってしまう。
本当のところは食べてみないとわからないのだけれど。

でもピザだって石釜がおいしいしね。
きっとおいしい・・・はず。やっぱり。(笑)
(シチリアで食べたピザがまた食べたい!!くうぅ~思い出してしまった!)

下はパンを焼く釜。

つやつやのバターたっぷりのブリオッシュはなかなかおいしかった。

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_1441018.jpg


その隣でアップルパイを焼いていたオーブン。

パイ生地に切ったりんごを並べただけのシンプルなもの。

でもいい香りがしていた。

確か一切れ300円ほどだったかな。

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_1444965.jpg


おじさんが次々焼いていく。
慣れた手つきで入れて、場所を変えて、出して・・・。

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_1455186.jpg


歩いていたらいい匂いがしてきた。

何かと思ったらベジタブルスープ。

大きなおなべ!

残念ながらまだ準備中でした。

すっかり私も野菜スープが食べたくなって、お野菜をたっぷり買って帰った。

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_147194.jpg


葡萄の収穫はいつなのかしら?

村のお祭り 大きな釜で @ Russin_b0168823_1571546.jpg


この「Fête des vendanges de Russin - Genève」、今日の新聞によると40,000人の人出があったとか。

ぜんぜん小さなお祭りじゃなかった!(笑)

私達、やっぱり行ったのが早かったみたい。


My Flickr


いつもありがとうございます。
♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-09-21 01:58 | Events Switzerland