沢山の猫を見に・・・

「猫を見に行かない?」と、私と同じくらい猫好きのここの仏人に誘われExposition Féline Internationaleに行ってきました。
場所はBout-du-Monde。(世界の果て・・・。)

b0168823_281100.jpg


会場には大人猫から子猫まで猫ちゃんが沢山!!

b0168823_283967.jpg


普段「きゃー、かわいいぃ~~♪♪」とか言わないほうなんですが(多分・・・)、この日は「かわいすぎる~」を連発してしまいました。
Trop mignon!!
というか、それしか言葉が出ない。
ひたすらかわいい・・・。

b0168823_212845.jpg

大きな目。不思議顔のちびちゃん。
見つめられたらどきどき。

b0168823_2125640.jpg

この猫もかわいいかったなぁ。

b0168823_2181558.jpg

毛のない猫、瞑想中。
The Lord of the Ringsに出てくるGollum(「プレ~~シャス」)みたい。

会場では猫の大会?もおこなわれていた。
こういう大会みたいなのってあまり好きではないのだけれど、でもやっぱり血統書つきで由緒正しい猫達は品格があって堂々としており、さすがに立派!
驚きのつやつやの毛並み。
うっとり見とれてしまう猫達ばかりでした。
b0168823_2163573.jpg


我が家のKafkaとはクラスが違う。(笑)

b0168823_2351584.jpg


b0168823_2353028.jpg


こういう白い毛に青い目の猫ちゃんも好き。
飼ってみたいな~。

b0168823_2193615.jpg

でも私が欲しくて仕方がなかったのは、この二匹の子猫。
なんたって大好きなレオパード柄!!!
かわいいのなんのって。
販売していのだけれど、いくらだったのやら。
一匹10万円くらいだろうか?
Kafkaもお友達が出来たらうれしかっただろうに・・・。

b0168823_242484.jpg


写真がぶれてしまったけれど、このオレンジの目の猫ちゃんも不思議なかわいさ。
毛はほとんどないくらい短かいのだけれど、手触りはカシミヤのようにやわらかい。
お姉さんいわく、「猫アレルギーの人でもこの猫は平気」だとか。
「新しいおうちを探し中」とのことでした。

b0168823_2223582.jpg


ふ~、たくさん見て疲れちゃったよ。

このほかにも巨大な猫や、血統書つき日本猫(その名もFujiwara Samourai Kirakuneko)や、珍しい猫がたくさんいて、猫好きにはたまらないイベントでした。

犬も好きだけれど、やっぱり猫が大好きです。


My Flickr

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2011-03-01 05:45 | Kafka the cat & Cats