人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の自転車 Versoixへ

週末の自転車 Versoixへ_b0168823_21312476.jpg

日曜日はVersoixまで自転車で行ってみた。

Le 65e Tour de Romandieという自転車レースの日で、大通りに出たら丁度グループで走る選手達に遭遇。

彼らが通り過ぎた後の道を逆に走行。

湖沿いのこの道は日曜日なら車も少ないし、大邸宅が並んでいるのでちらちら眺めつつ走るのも楽しい。
お屋敷を「住むならここだな~」と妄想しながら通り過ぎる。

週末の自転車 Versoixへ_b0168823_21314476.jpg20分ほど走って、Versoixの前のルマン湖沿いで休憩。
持ってきたサンドイッチでお昼。

途中でちょっと雲も出てきて、私には丁度いい感じ。

日焼けはいやだし、車は怖いし、優雅じゃないし、自転車なんて全然好きじゃなくて、昔ロンドンの街中を自転車通勤する友人に「なんで?」なんて言っていたくらいだけれど、今はすっかり自転車好きです。
人間変わるものです。(大げさな。笑)

スイスの美しい田舎を走るのは爽快!
街中でも車での渋滞や駐車場を探す時間、バスや電車だったら待つ時間やいちいち止まる時間を入れると自転車の方が早かったりするしね。

でもお洒落が出来ないのよね・・・。
(だから自転車で移動中はなるべく知り合いには会いたくない。)

Versoixでは、カフェへ。
週末の自転車 Versoixへ_b0168823_21363351.jpg


ここでもまた最近好きになったパナシェを。
パナシェも自転車と同じで急に好きになったもの。

カフェは満員でした。

週末の自転車 Versoixへ_b0168823_21554955.jpg

えさを求めてすずめが行ったり来たり。

それにしてもいい天気続き。
ほとんど雨が降らなくて、乾燥しすぎらしい。

週末の自転車 Versoixへ_b0168823_21455115.jpg


帰路、時間を計ったらきっかり30分で自宅に到着。
意外と近い。
もっとエクササイズになるかと思ったのだけれど、そうでもないんだな・・・。

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr Up dated.

by sahobo | 2011-05-02 22:12 | Life in Geneva