人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レマン湖湖畔お散歩

8月1日はスイス建国記念日だそう。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_18495741.jpg


今週末は、お天気続き!
しばらく寒くてもう夏は終わってしまったかと心配していたのだけれど。
まだ終わってなかった。(笑)

大忙しだった私も週末になってやっと気分に余裕が。

建国記念日前日の日曜日、自転車で湖畔をお散歩してきました。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_1851272.jpg


やっと夏っぽい雰囲気になったな~。
コンサートも行われていて人出もたくさん。
移動遊園地も来ていた。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_1852268.jpg

まだ準備中のところも。
お兄さん、お絵かきの最中。

今年のFêtes de Genèveのテーマは「インド」だそうで、インドっぽい建物(?)も作られている最中でした。

それから私が眺めの良い公園と呼んでいるパークへ。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_18544684.jpg


バラ園。
もう終わりだけど。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_18561220.jpg

この色、とっても好み。

日陰で新聞を読んでいるレディーがいました。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_18574842.jpg


赤いワンピースがお似合い。

そこだけ優雅で涼しげな空気が流れているようで、素敵でした。

レマン湖湖畔お散歩_b0168823_191924.jpgこの後ジェラート屋さんへ。
気になっていたconcombre menthe(きゅうり&ミント)を1スプーン味見させてもらう。
まさにココのフランス人が作ってくれるきゅうりのスープの味。
一度しか頼んだことはないけれど、Matcha(抹茶)もあります。

色々な味を試してみているけれど、結局定番が一番おいしいと思う・・・。


♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr

by sahobo | 2011-08-01 19:05 | Life in Geneva