人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画録 3月 その2

映画録 3月 その2_b0168823_18573367.jpg


3月にみた映画の記録の続き。
今月は良く映画館に通っているので、すっかり溜まってしまった。

37. Extremely Loud and Incredibly Close (ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)
アメリカ。英語。監督 Stephen Daldry 出演 トーマス・ホーン(Thomas Horn)、トム・ハンクス(Tom Hanks)、サンドラ・ブロック(Sandra Bullock)
9/11で父を亡くしたアスペルガー症候群のオスカー。彼は父親の遺品の中から鍵を見つける。その鍵で開くもの探しを始めるオスカー。
なかなか感動的でした。子供が主人公の映画ってやっぱり泣く。サンドラ・ブルック、それほど好きな女優じゃないのだけれど、この母親役はとても良かった。

38. Zarafa
フランス。フランス語。監督 Rémi Bezançon、Jean-Christophe Lie
砂漠とパリが舞台のアニメーション。10歳の少年マキとキリンのZarafaの友情のお話。
アニメーションもお話もそれなり。子供と見たい映画、という感じ。

39. Albert Nobbs
イギリス/アイルランド。英語。監督 ロドリゴ・ガルシア(Rodrigo Garcia) 出演 グレン・クローズ(Glenn Close)
19世紀のアイルランド。経済恐慌の中、ホテルで給仕として働くアルバート・ノブスには秘密があった。
グレン・クローズがアカデミー賞にノミネートされた作品。なかなか良かったような・・・普通だったような・・・。
主人公は生活のために男装していると思っていたので、途中から「あれ?」と少し混乱。丁寧に作られているけれどちょっと長かった。

40. Bullhead
ベルギー。仏語、フラマン語。監督 Michael R. Roskam 出演 Matthias Schoenaerts、 Jeroen Perceval
酪農業につく若いジャッキーは、少しずつ犯罪に巻き込まれていく。
アカデミー外国映画賞にノミネートされた作品。とてもパワフル。見ている最中の圧迫感がすごい。見終わった後、強烈な感情で叩かれたような感じがする作品だった。もすごく重く逃げ場も希望もないので、内容を知らないで見た私はちょっとあっけに取られてしまった。作品としてはとても良かったです。映画好きにはお勧め。

41. Cloclo
フランス。フランス語。監督 Florent Emilio Siri 出演 ジェレミー・レニエ(Jérémie Renier)
エジプト生まれのフランス人歌手、Claude François(通称Cloclo)のバイオグラフ。
「My way」のオリジナル等、大ヒットを飛ばしていた歌手。とても良く出来ていて、エンターテイニングで面白かった!最初から最後までエキサイティング。音楽もキッチュでいいなー。あの踊りに衣装も今見ると新鮮。主演のベルギー人俳優、ジェレミー・レニエが熱演!!最近彼には注目しています。

今日はここまで♪


♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-03-30 19:00 | Movie