人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨

アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_20534512.jpg

毎日お天気が悪くて寒くて、しおれてしまいそうです。
この間までの春はどこへ?
イギリスを思い出すお天気の悪さ・・・。

週末、大雨の中フランスのアンシー(Annecy)へ行ったのだけど、とても寒かった・・・。
この土曜日くらいしかあいていなかったので仕方がないとは言え、お買い物、それもアンシーのような綺麗な街には、やっぱりお天気がいい日に行きたい。

アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_20541473.jpg


結局、目当ての物の半分も購入しないうちに時間切れ、でした。

アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_21171913.jpg

夕方大急ぎで帰って、夜は友人宅でディナー。

手土産はシャンペン。

花束、いただきました。


アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_21254826.jpg 
アンシーで時間がなく、大急ぎで食べたのはパン屋さんのサンドイッチ。

とてもおいしかったので正解。


アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_2127169.jpg
カフェのハンバーガー。
ここのはなかなかおいしい。

この日はここに、最初はフランス人友人と1時間半。
次に彼女のパートナーのスイス人と私は初対面のフランス人男性が合流して3時間以上。
(途中ここのフランス人も来たけれど、用事があって30分ほどで退散。)

合計5時間近く居座ってしまった。



アンシー(Annecy)、お花、カフェ、雨_b0168823_21335198.jpg
ドイツ人友人、スペイン人友人と行ったカフェ。

それぞれショコラを頼んだのだけれど、レシートを見たらメニューの値段より高い。
良く見たら「自家製」の方ショコラにされていたらしく。
全員「自家製」があるのに気がつかなかったし、気がついたとしても普通の方でよかったので、一瞬3人で黙り込んでしまった。

小さい松の実入りのケーキと。


先週は決めるべきことが決まった週だったので、ストレスはたまりつつも、一つまた階段を登ったというか、前に進んだ感じ。

毎週読んでいる石井ゆかりさんの「筋トレ」がまたまたぴったり当たり。()

今週も忙しくなりそうです。


♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-04-16 21:51 | Life in Geneva