人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)

マルタ・バカンスの記録。

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)_b0168823_2156493.jpg


一日、マルタ島(Malta)とゴゾ島(Gozo)の間にある、無人島コミノ(Comino)に行きました。

小船で数十分。

真っ青な海、ブルー・ラグーン(Blue lagoon)で有名なコミノに到着。

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)_b0168823_21573171.jpg

この海の色!

自然に出来たプールのような場所、海の中はさらさらの真っ白な砂。

実はここもマルタに住んでいた頃は2回ほどしか来たことがありません。
どちらも真夏に来て、ものすごーく混んでいるし暑いしで、いい思いをしたことがなくて。(海は美しいけれど)

でも今回は暑すぎず、寒すぎずの完璧な気候。
それに早くに行ったので人も少なく、今ではパラソルやデッキチェアーなどの設備も整って(それぞれ4ユーロずつ)、かなり居心地が良かったです。

海が目の前の端の方、あまり人がこない場所にパラソルとチェアーを設置。
パーフェクトでした。

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)_b0168823_220610.jpg


さっそく海に入るフランス人。

地中海の水は冷たい・・・。

でも私も今回は泳ぎました。
こんなに海で泳いだのは14歳の頃以来、という久しぶりさ。
気持ちよかった。

丁度良い気温と心地よい風のお陰で、すっかりリラックス。

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)_b0168823_2244862.jpg


島は大体1時間くらいで歩いて周れる大きさ。

ホテルが一軒あります。

↑の写真、対岸に見えるのはゴゾ。

コミノ(Comino)の真っ青な海 @ マルタ(Malta)_b0168823_2265115.jpg


午後2時過ぎ、海に入って陸を眺めてみれば、こんなに人が。
みんな肌を焼きにきているので、海には入らない人が多いみたい。

真夏と違ってお年寄りが多かったです。
イギリス人は常に多く、デンマークのホリデー村があるのでデンマーク人、スウェーデン人も多い。
フランス人もかなりいました。
夏には多いドイツ人はあまり見かけなかったな。
夏になると語学学校に来るイタリアやフランス、北欧からのティーンが増えます。

結局、夕方5時まで一日中デッキチェアーに寝そべって本を読んだり、お昼寝したり。
たまに泳いだり・・・。

フランス人、大満足だったようです。
(私はこの日の夜から太陽アレルギーに悩ませられることに・・・)

♪Flickrにマルタの写真の半分ほどアップしました。() ♪

♪マルタ旅行♪ 
その1() マルタ
その2() マルタ 
その3() ゴゾ島 

♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-06-25 22:20 | Travel Malta