自転車で行くサレーブ山ハイキング

快晴の土曜日。

「サレーブまで自転車で行こう」という彼の一言で、行ってきました、サレーブ山(Mont-Salève )。

サレーブはフランスにある標高1,375 mの山。

うちから自転車でどれくらいかかるかと思ったら、スイスとフランスの国境を超えてもたった30分で到着。
10キロちょっと。
思ったよりよっぽど近かった・・・・。

b0168823_21304046.jpg


ケーブルカーで上まで。()
今回は自転車をふもとに置いて。
ケーブルカー、自転車は無料で乗せられます。

b0168823_21344583.jpg


午前中は少しガスが出ていたけれど、レマン湖とジュネーブ近郊、遠くまで見渡せました。
午後はガスも晴れてもっとクリアに。

b0168823_21352571.jpg


いくつかあるハイキングコース。

私達も適当に歩き出して・・・・。

最初に着いたのはパラグライダー(Parapente)の出発地点。

b0168823_21364596.jpg


サレーブはパラグライダーをする人達に人気の山みたい。
良く飛んでいるのをみかけます。
レッスンも出来るよう。

b0168823_21381586.jpg


飛べたら最高に気持ちがいいだろうなー。
でも怖いから挑戦することはないだろうなぁ・・・。

b0168823_2139104.jpg


インストラクター(?)の指示に従って、飛ぶ瞬間!

他にも自転車やマウンテンバイクなど、アクティブにスポーツを楽しむ人達がたくさん。
1人でハイキングやスポーツをしている人も多くて。
なんだかいいな、そういうの。
人生を自由に楽しんでいる気がする。

b0168823_21401134.jpg


私達はさらに歩く・・・。
遠くに雪をいただいたモンブランも見えました。

歩いて歩いて・・・一時間半ほどしたら、遠くを眺めながらお弁当。

b0168823_21423271.jpg


牛も近くにいたりして、なんだかのどか。

b0168823_21445011.jpg


元来た道を戻って、少し休憩。

合計3時間弱のハイキングでした。

自然の中を歩いてすっかりリフレッシュ。

帰りももちろん自転車で。

20分台でうちに到着。
はやーい。ちかーい。
次回は自転車も上に持っていこう。

今週はプールも3回行ったり、私にしてはとてもアクティブ!
やっぱりオリンピックに影響されているのかしら?(笑)


♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2012-08-12 21:48 | Life in Geneva