人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール

久しぶりのスタバでのお茶。
1フランOffのチケットをもらったのです。

ほとんど行かないけれど、川沿いのこの店舗はまだ好きなほう。

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_2257719.jpg


頼んだのはフラペチーノ White mocha。

スタバ、なんだかメニューが変わっていたような。
ますますわからなくなったような・・・。(笑)

でもスタバのお客さんはちょっとお洒落でかわいい子が多い気がする。
外国人率が高いから?

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_2365528.jpg


水の近くなら最近はここが涼しくていい。

でもこの間行ったら、小豆アイスがなかった。
一度試してみようと思っていたのだけれど。
もうなくなちゃったのか、たまたまなかったのか。

この橋の反対側にある、夏の間だけあいているカラフルなバーは今年はまだ行くチャンスがなく。
早く行かないと夏が終わっちゃう!

でも今週末、最高気温は36度とも37度とも。
かなり暑いよう。
まだ夏は続きそう。 (良かった!)

ところで、お茶といえば、最近お家ではこればかり。

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_2316351.jpg


カフェオレとスペキュロスの組み合わせ。

コーヒーに浸して食べるのにはまっていて・・・・。
前から好きだけれどここ数週間は中毒状態で、一日に1回はコーヒーと一緒に食べないと気がすまない。
はまりだしてかれこれ3バック目。(食べすぎー!)
ベルギーのLotas社のもの。
そろそろさすがに飽きてくるだろうか?


いくつか、おいしかったワインなど、記録。

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_23213067.jpg スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_23212972.jpg 


☆ POMMARD- Clos de verger 1er cru 2009
Domaine Fernand & Laurent Pillot

☆ PERNAND-VERGELESSES 2010
Domaine Dnis père et fils

どちらもブルゴーニュ。
6本づつある。

とーってもおいしかった!!特に赤。
赤(POMMARD)の方、3本は保存することに。
うちはワインセラーがないから地下に置いておくしかない。
温度調節出来ないからなー。大丈夫かな。

スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_23402851.jpg
これはついでに記録。

マルタで買ってきたワイン。
でもそういば、これ、ゴゾのワインでした。

味は軽いっ!




スタバ、スペキュロス、おいしかったワイン、栗のコンフィチュール_b0168823_2343850.jpg

これは仏人両親にお土産に頂いた、アルデッシュの栗のコンフィチュール。

まだ前回いただいたものも一瓶あるのだけれど。

他にも手作りのブルーベリー、アプリコットのコンフィチュールを頂いた。
ブルーベリーもアプリコットも手で摘んだもの。
お砂糖も最低限まで少なくされていてとてもおいしい。

でもあまり食べないんですよね・・・。
パンにつけて食べるってこと、ほとんどないし。
たまに蜂蜜の代わりにヨーグルトに入れるくらいかなぁ。

お菓子にでも使えないだろうか。


♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-08-16 23:47 | Life in Geneva