人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画録 8月 その2

映画録 8月 その2_b0168823_20262319.jpg


映画館で観た映画の記録。
8月編、その2。

109. Headhunters (Hodejegerne ヘッドハンター)
ノルウェー/ドイル。ノルウェー語。監督 Morten Tyldum 出演 Aksel Hennie、 Synnove Macody Lund、Nikolaj Coster-Waldau
ヘッドハンターとして働く主人公。彼はパートナーの好む(と思い込んでいる)豪華なライフスタイル維持するためにもう一つの「仕事」を持っている・・・。
なかなか面白かった。ハリウッド映画とは違うスリル。ところどころジョークもあったり。メインストリームっぽくないところが良い。
主人公を危険に陥らせるのはドラマ「Game Of Thrones」のジェイミー・ラニスター役、ニコライ・コスタ=ワルドウ。デンマーク人だったのね。北欧の人って本当に英語が上手。ここではオランダ人役でノルウェー語でしたが。

110. Lady Vegas(レディ・ヴェガス)
アメリカ。英語。監督 Stephen Frears 出演 ブルース・ウィリス(Bruce Willis)、レベッカ・ホール( Rebecca Hall)、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(Catherine Zeta-Jones)、ヴィンス・ヴォーン(Vince Vaughn)
新しい人生を求めてラスヴェガスに来た主人公。ひょんなことからスポーツ・ベッティング(賭け)の世界で働き始めることに。実話をベースにしたお話。
普通。最初から最後まで、何かが起きるようで、結局大して何も起きない・・・。スポーツ・ベッティングの世界、オッズメーカーはかつてちょっとかかわっていた世界だけれど、実際とは違うな、と。(笑)
レベッカ・ホールの脚しか印象に残らない映画でした。

111. Step Up Revolution (ステップ・アップ レボリューション)
アメリカ。英語。監督 Scott Speer 出演 Kathryn McCormick、 Ryan Guzman
お馴染みダンス映画シリーズ「ステップ・アップ」のマイアミ編。
マイアミの下町出身の主人公が大会社のお嬢様に出会い・・・。このダンス映画、ストーリーはともかく、結構好きだったりする。(笑)ダンス映画だもの。今回はモダンダンスも入っていたりして、それなりに楽しめました。思いっきりティーン向けだけど。

112. Magic Mike (マジック・マイク)
アメリカ。英語。監督 スティーブン・ソダバーグ(Steven Soderbergh) 出演 チャニング・テイタム(Channing Tatum)、アレックス・ぺティファー(Alex Pettyfer)、マシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey)
マイクは男性ストリッパー。無職の若者にストリップ、女のコの誘い方を伝授することになる。
チャニング・テイタム、踊ってますねー。チャニング・テイタムの経歴を元にしているそう。ダンス好きにはなかなか面白い映画だったけれど。でもソダバーグ監督、どうもキャラクターの描き方が散漫な気がする。どの人物像も浅くて、感情がわからない。この前の作品(haywire)も中途半端な感じだった。
マシュー・、マコノヒーは良かったなー。シリアスとコミカルが絶妙に混じっていて、突き抜けてる。40過ぎても脱げるんだ、踊れるんだ!ってことで、必見かも。(笑)

113. Cornouaille
フランス。フランス語。監督 Anne Le Ny 出演 ヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)
舞台はフランス。ブルターニュ。主人公は伯母がなくなり、家の処分のためにブルターニュを訪れる。
ヴァネッサ・パラディが・・・魅力的でなくてがっかり。かたくなでパサパサしてる・・・。そういう役というのもあるのだけれど。変な髪形で、ぎすぎすとしていて、とても年取って見える。話の内容よりもそれが気になってしまった。亡くなった人達の会話も、なんとなくしっくりこないし・・・。特に男性の演技が!好みでない・・・。雰囲気だけでなんとか流そうとしている気がしちゃったな。

今日はここまで♪

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-08-30 20:32 | Movie