人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)

ブルターニュ(Bretagne)旅行の続き。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_19155793.jpg


サン・マロ(Saint Malo)編。

港のあるサン・マロへは2回行きました。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1916422.jpg


一度目はモン・サン・ミシェルの帰り。

夕暮れの海を眺めながら、街を囲む城壁をぐるりと一周。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1917826.jpg


引き潮。

ブルターニュのどこまでも続く砂の海岸は、しっとりとどこかさびしげで、南仏の海岸沿いとはまた違った魅力が。
細かな砂がたまに覗く夕陽に輝いて、とても美しかった。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_19173272.jpg


城壁の高さと同じ階のアパートは空いているところが目に付きました。
中はとても素敵だったけれど、こうやって城壁を歩く観光客に年がら年中見られると思うと・・・やっぱり借りるのは躊躇してしまうなぁ。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1919694.jpg


そんな中、まったりとリラックス中の猫ちゃん発見。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1920208.jpg


2回目は昼間に。

また引き潮。

引き潮時には歩いていける、城砦へ行ってみたり。

でも暑くてすっかり太陽疲れしてしまったので(ブルターニュで太陽疲れって!)、その後は日陰を求めて近くの水族館へ。なんとオルタネティブな選択。
水族館なんて沖縄の美ら海水族館以来。
短期滞在であえて行くほどではないけれど、なかなか楽しかったです。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1923456.jpg


ブルターニュ、さすがにガレット/クレープのお店がたくさんある。
サン・マロでも一軒行ってみました。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_19242913.jpg


こじんまりとしていて、でも家具などがなかなか面白く、いい雰囲気。
良かったです。

サン・マロ(Saint Malo)を歩く@ブルターニュ(Bretagne)_b0168823_1925039.jpg


ガレット、クレープ、ファー・ブルトン、ホットチョコレート。

クリームの乗ったクレープは彼が頼んだデザート。
私は塩バターキャラメルのクレープでした。
ここ、どれもおいしかった。

ファー・ブルトンは街の中心辺りで適当に買ってみたもの。
何度か食べたけれど、結局これが一番だったかも。

写真もflickr()に途中までアップしました。
良かったらご覧ください。


ブルターニュ旅行
フレール岬(Cap Fréhel)編★
モン・サン・ミシェル(Le Mont Saint Michel)編★
ブレア島(Île de Bréhat)編★
税関吏の小道(Le sentier des douaniers)編★

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-09-27 19:31 | Travel France