母のタニノクリスチー(TANINO CRISCI)

昔から靴、バック好きの母。

背も165センチとその年代の日本人女性にしては高く、手足も長いので、お洋服は外国製が多い。
特にミッソーニ(MISSONI)が好きで(父の趣味でもある)、コレクションごとに何かしら購入していた。
行きつけのミッソーニの入っているデパートに招待されるファッションショーに、まだ子供だった私も両親に連れられて何度か行ったことがある。
ショーの後にはパーティーがあって、ミッソーニ夫妻にサインをいただいたりしたこともあった。
(そういえば交通費も必要なら宿泊費も全部デパート持ちだった。あの頃は外商の人がしょっちゅう家に、色々な物を持って来ては見せてくれていたけれど・・・そうか、あれはバブルだったのか!今頃気が付きました。笑)

そんな母のタニノクリスチー(TANINO CRISCI)のブーツ。
そういえばあったなと、出してもらってみた。

b0168823_14533570.jpg


母がもう何十年も前にローマで買ったもの。
日本を発つ前から絶対に買うと決めていて、「これはかかえて帰ってきた」んだそうだ。

b0168823_14562736.jpg


一度履くと脱ぐのがとても大変(誰かにひっぱってもらわないと脱げない)という、日本の生活様式にまったくマッチしていないブーツ。(笑)

でも今見ても美しいフォルム。
歩きやすさもダントツ。

b0168823_1511084.jpg


タニノクリスチー、撤退してしまったようだけれど、どうなったのかしら?



♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2012-10-24 15:09 | Favorites