人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランド・ピアノ

グランド・ピアノ_b0168823_13375364.jpg


小学生の高学年だったか、浜松の工場まで行って選んだグランドピアノ。

これを弾くのも日本に滞在中の楽しみの一つです。

これの前はシュベスターというメーカーのアプライトピアノでした。
譜面の台のあたりや、足に装飾のある茶色いピアノ。
3歳だったけれど、そのピアノを買いに行った時の記憶があるのが不思議。

グランドピアノは「ピアノの部屋」に置いてあるけれど、今では悲しいかな、「お洗濯物の部屋(兼母の部屋)」になっているのだった…。とほ。

実はもう一台エレクトリックのピアノも持っていたのだけれど、それはごたごたの中、マルタに置いてきてしまった。(いいものをだったのに!くくくっ。涙)

ジュネーブにもピアノが、そろそろ欲しい。
これは大きすぎるので、送れないだろうなぁ・・・。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-11-05 13:56 | Favorites