コモ湖畔の美しい村べラージオ(Bellagio)@イタリア

b0168823_23949100.jpg


コモ湖周辺の小旅行、べラージオ(Bellagio)編。

コモ編はこちら♪
車で行くコモ湖周辺編はこちら♪

こちらへはフェリーで行きました。
フェリーで行って正解。駐車場はどこも満車。

b0168823_2327389.jpg


こうやって水上から目的地にどんどん近づいていくのってわくわくして「旅行の雰囲気」が盛り上がることの一つだと思う。
(ジュネーブで水上タクシーに乗るだけでも楽しかったりする。笑)

b0168823_23145813.jpg


ほんの10分ほどで到着。

ここもまた小さい美しい町。

b0168823_23164338.jpg


この時間は晴天でちょっと歩くと暑いくらいだった。
観光客も多くて狭い道は歩行者天国状態。

コモなので布製品のお店が多い。
ミッソーニのお店もありました。(ちょっと入りたかったけれど時間がなかった…)

でもそのかわりちらっと目についたスカーフはしっかり購入。

b0168823_23184884.jpg


こんな狭い路地も雰囲気。
(路地好き。)

そのまま先端まで歩いてみた。
その公園からの眺め。

b0168823_23205513.jpg


向いの町はどこだったんだろう。

ここまでの道沿いには重厚な門のあるおうちがあったけれど、途中で門があいて車が入っていくところを目撃。
道を歩いている観光客全員が門の中を覗いていておかしかった。
入って行った車はレンジローバー、金髪のいかにも北イタリアのアッパークラス的雰囲気のカップルだった。
ちなみにお庭が広すぎておうちは見えなかった。

b0168823_2324947.jpg


高台からの眺め。
まだ雪をかぶった山。

スイスの方向?

特に何をしたというわけでもなく、町をぶらぶら歩いてお店をのぞいて。
滞在したのはほんの2時間ほどだったけれど、それでも十分だった。

b0168823_23264551.jpg


そしてまたフェリーに乗ってTremezzoへ。

盛りだくさんの1日、大満足。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-04-05 23:30 | Travel Italy