人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス

南仏旅行の続き・・・。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_222456.jpg


南仏、コートダジュールの鷲の巣村、エズ(Eze)。
まだ行ったことがなかったので、今回は晴れたら行こうと思っていた村。
(上の写真はiPhoneで撮ったので、ちょっとぼけ気味…)

カンヌからニースへ行き、そこからバスに乗って30分。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2233341.jpg


山を登って、Eze Villageに到着。
途中、地中海も美しいし、岩山の上にだんだん村が見えてくるのも楽しい。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2253685.jpg


エズはどこも絵になる、かわいい南仏の村でした。

サンポール・ドゥ・ヴァンスのよりもっと小さい。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2275586.jpg


まず真っ先に一番上の庭園へ。
入場料を払って入った庭園自体は、サボテン類が多いようでそれほど興味は持てなかったけれど…。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2275651.jpg


てっぺんからの景色は、とても素晴らしかったです。

紺碧の空と地中海。

オレンジ色の屋根の家々も、南仏らしくて。
いつまでもここ留まっていたい、そんな感じでした。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2291255.jpg


村には鮮やかな花が沢山あって、良く整備されている。
ちょっと観光地化しすぎな感じだけど、仕方ないのかも。
観光客は多くて、久しぶりに日本人のツアー団体もいくつか見かけた。
晴れて良かったですねぇ~。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2312810.jpg


小さい村なので、ゆっくり周っても一時間もあれば充分。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2322549.jpg


薔薇もたくさん咲いていました。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2351687.jpg


帰り、フラゴナールのお店があったので覗いて。
フラゴナールのインテリア関連、結構好みなので、行くと必ず何か買います。
今回はここでお皿、ニース店では大きなバックなどを買いました。

南仏の鷲の巣村、エズ@南フランス_b0168823_2371875.jpg


南仏村めぐり、次はどこへ行こうかな。



♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2013-06-02 03:09 | Travel France