人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_1719671.png


久しぶりにごろごろ、のんびり生活。

今日は温泉へ。
両親も行くと言うので3人で行ってきた。

私はこの温泉ははじめて。
でもいつも行く市営の温泉から車で三分しか離れていない。

こちらは広いお風呂、ジャグジー、サウナ、露天風呂もあり。
休憩所や仮眠所も広くて、お食事処も良い感じ。

お風呂は丁度誰もいなくて、貸切状態。
のびのび。

まだ少し残っている登山の疲れをすっかり癒してきた。


おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17252392.png


雲がなければ休憩室の窓からは正面に富士山が見えるはずが…。
今日も富士山は見えませんでした。
夏はなかなか見えない。

帰りは帰国すると必ず行くお店の一つ、ラーメン屋さんへ行ってランチ。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17262353.png


ゴロゴロする場所はサロンのソファかベランダ、もしくは和室。

風が気持ち良い日はベランダへ。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17271153.png


今、くちなしの花が真っ盛り。
庭から良い匂いがする。

洗面所やトイレにも飾ってあるので、あちらこちらでほんのり香っている。

夏の匂い。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17283937.png


先日、旦那さんが来ていた時に、両親と4人で行ったお蕎麦屋さん。

私は初めてのお店。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17291570.png


お蕎麦は上品で、天ぷらもからりと揚がり、とてもおいしかった。

他にも好お蕎麦屋があるのだけれど、ここも「近くの好きなお店リスト」入り。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_1731997.jpg


ちょっと前のおうちディナー。
お刺身がおいしかったので記録。

緑色は京都の知り合いが毎年送ってくれるお漬物。

お豆腐もトロリ。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_17343352.png


東京から来たおば2人と従姉1人、それから旦那さんがうちに泊まった先週末。
賑やかで楽しかった!

大勢だからLeTAOのドゥーブルフロマージュも少しずつ。
これもいただきもの。
この時期帰国すると頂いたおいしい物がたくさんあってうれしい。(笑)

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_1736289.png


アンリ・シャルパンティエは仏人旦那が持ってきてくれたお土産。
ここのケーキ、好き。
これもおいしかった。
特にテリーヌ・ドゥ・フリュイ。

おうちゴロゴロ、温泉、おいしかった物…の記録。_b0168823_1742312.png


さっき、いきなりゲリラ豪雨で数十分大雨が降り続いた。
やんだら気温が下がって、すっきり涼しくなった。

これから日本間にごろりとして、最中アイスを食べながら読書。

ひぐらしもカナカナ鳴いているし…日本の夏、満喫~。

ちなみに仏人旦那は昨日から伊豆諸島を1人で旅行中。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2013-07-23 17:52 | Life in Japan