人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢2014、おいしいもの

初夢2014、おいしいもの_b0168823_22483447.jpg


今年の初夢。

飛行機のファーストクラスに乗っているが、なぜかお鍋を抱えて温かいスープを飲んでいる。
どうやらトマト系のスープらしい。
細かく刻んだジャガイモや人参が入っていたから、ミネストローネかな?
お鍋の柄を持っているけれど、離陸する時間になり、「このままじゃこぼれる!」と、なぜかトイレに行ってスープを捨てなきゃ、と思う。
このあたり、覚えていませんが…。捨てたんだか、捨てなかったんだか。

初夢2014、おいしいもの_b0168823_22533550.jpg


トイレから出てみると、私の席に知らないスーツの男性が陣取っている。
仕方がないので反対側、通路をはさんで左側の空いている場所に座る。

コックピットの仕切りがなく、パイロットの操縦の様子、全面の窓からは外も見えるのだけれど、「この飛行機は小さいから前が見えるんだな~」とぼんやり考えていると、走り出す飛行機。

でも滑走路じゃなくて街中。
狭い道をひしめく建物ギリギリの中走っていくので「すりそうで怖い~」と思っている夢。

うーん?
なんだ??
全然わからん、初夢。

いつもファーストクラスに乗れるようになるなら、正夢になればいいけど。

初夢2014、おいしいもの_b0168823_2254778.jpg


2日のランチは、恒例の家族でイタリアン。
叔母と5人でいつものレストランへ。今年一番乗りのお客。
(これも毎年お決まり…。)

初夢2014、おいしいもの_b0168823_22594693.jpg


海も山も近いこの辺り。
地元の食材を使ったお料理はどれも美味しかった。

私は、

麦豚のパテ
天使の海老と海介のペスカトーレ

デザートは色々出たのでみんなでシェア。

美味しかったです。

うちにいても、おいしい物がなんだか沢山あって、食べてばかり。
今日は年末に届けられなかったとお客様が手打ちそばを持ってきてくださった。
これは夕食に頂きました。
これがまたおいしかったー!!

いやはや、満腹、満足。

感謝。



♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2014-01-02 23:05 | Life in Japan