Annecy, France

b0168823_4343767.jpg

ジュネーブから車で40分ほどのフランスの街Annecyに住んでいるフランス人同僚のおうちにお泊りに行ってきました。

金曜日、早くにオフィスを出て車でGo!

お天気が良くて、すっきりと爽やかな日。
こういう日のヨーロッパは本当に気持ちがいい!

お買い物してお茶して、沢山話して。

b0168823_4355741.jpg


仕事の時は70%英語、30%フランス語ですが、こういう時は100%フランス語で話すようにしてもらっています。
でないとフランス語、全然上達しない。

聞く方はほとんど問題ないのですが、話す方はまだ結構言い回しとかわからなくて。

いつも辛抱強く私のフランス語に付き合ってくれる同僚に感謝!

息子ちゃんもは見かけも可愛いけれど「欲しいものがあったらなんでも言ってね。君が来てくれて僕はうれしい。君は綺麗だからなんでも似合うよ。君がいるからご飯がおいしい。君がいれば僕はどのお店にも一緒に行くよ。そのお洋服、とっても似合っている。そのピアスも素敵だね。」と、賛辞のあらし。
10歳にしてすでにこれ。さすがフランス男。(笑)
かわいすぎてメロメロです。

b0168823_4392489.jpg


Annecyは湖と山と運河がある美しい街。

世界一のパティシエに選ばれたパティスリーもあって、お買い物も出来るし。

b0168823_4435728.jpg


日本のイベントやアニメーションの映画祭もあったり、日本とのつながりもある街のよう。

息子ちゃんは日本のものが大好きで(ポケモンなど!)、沢山質問をうけました。

Instagramはこちら☆





♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2015-05-31 04:46 | Travel France