カテゴリ:Osanpo ( 4 )

仕事の感覚

b0168823_2223861.jpg

久しぶりにちょっとした仕事をすることに。
本業ではないけれど、時間があるので「やろう!」と急に思い立って。

しばらく「働くこと」から離れていると、色々と緊張してしまう。
何度もやっていることだから、初めてしまえば出来るのはわかっているのに。

自分で「やろう」って決めたくせに、憂鬱になっちゃったりして。

普段いかに緊張感なく過ごしているかを痛感。

仕事へのアティチュード、スピード、気のまわし方はもちろん、言葉遣い、表情、服装、髪型、メイク・・・。
何もかも「あれ、今の自分、ちょっと変かも!ずれてる。たるんでる。」という感じ。
感覚を取り戻さないと。

気合を入れるために、メイク製品を一新してみた。
下地、ファンデーション、お粉。
数日前はパックと美白ハンドクリームなども購入したし。
ジャケットとトップも買った。

単純だけど、新しい服、新製品を使うことで気合入れ。

これでちょっとは自信を持って笑顔を作れる、かも。

後は体調を整えて、やるだけ。

今日はピンクの空と富士山のシルエットが美しい夕方だった。


My Flickr   Recently up dated!

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2010-04-30 22:24 | Osanpo

写真掲載

b0168823_0181343.jpg某日系航空会社の機内誌1月号に私が撮った写真が載ってまーす。

スイスの某チョコレート屋さん。


お友達がスキャンして送ってくれた掲載ページ、小さくして載せておきます。
(問題があれば削除します。)
やり方がわからなくて隣のカナダさんも載っちゃってますが・・・後でカットします。

・・・ところで、この日系航空会社は今どうなっているのでしょうか。
最近ニュースを読んでいないからわからないわ。



My Flickr


いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2010-01-21 23:55 | Osanpo

猫の道 フランス アビニョン

Rue du chat

b0168823_1195511.jpg


フランスはアビニョンで見つけた、「猫の道」。

b0168823_1205184.jpg


狭くて細長い、昼間でも薄暗い路地。
名前のとおり猫が好みそう。
この日は暑すぎたのか、猫達はお見かけしなかったけれど。



参加してます♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2009-09-24 01:24 | Osanpo

お仕事

今日は夜7時から電話会議があって、9時過ぎに家帰ってきた。
アメリカとヨーロッパとの電話会議は時差があるから、どうしたって朝早くか夜になってしまう。
前はもっと始まる時間が遅くて家に帰ると11時過ぎだった。
最近は残業対策と海外の夏時間のお陰で一時間早まったんだけど。
でもワタクシ、早朝会議も朝が弱いのでだめだけれど、夜も10時にはベットに入っていたく、体力的というよりも精神的、気分的に辛くて、だめ。わがままなんですけど。

現在、英語でも日本語でも良くわからない分野で働いているので、集中できなくなると全てが右の耳から左の耳にとおりすぎていってしまうことになる。
素敵な上司も同じ会議にいたりなんかすると、一人でぽけ~っと妄想の世界に旅立ってしまうし。

今日もそのパターン。
遅い時間+疲れ+空腹+狭い会議室で暑い+わけわかんない技術内容+アメリカ英語+イギリス英語+ヨーロッパ訛英語+日本語訛英語+素敵な上司=ぼ~~~~~~~・・・・・で、二時間過ぎた。
我ながらプロとはとても言えないなぁ、と・・・。

なんか、働くのって大変・・・。(笑)

というか、すでに眠くて何書いてるんだかわからん。

b0168823_2245955.jpg
お庭のバラが咲いていました。
写真を撮るのが遅れたらひらきすぎちゃった。
ここまで咲ききってしまうと、エレガントではないか。
[PR]

by sahobo | 2009-06-03 22:51 | Osanpo