カテゴリ:Other( 8 )

インド舞踊(バラタナティヤム)の舞台お知らせ

~お知らせ~

大好きな尊敬する友人のインド舞踊(Bharatanatyam/バラタナティヤム)の舞台(Arangetram/卒業リサイタル)が12月1日にあります。

b0168823_17251297.jpg


Bharatanatyam Arangetram of Fouzia Malik

日時 12月1日 (土)
開演 午後6時30分 (開場 午後6時15分)   
 
場所 L'école de culture générale Henry-Dunant
住所 Av. Edmond-Vaucher 20  1203 Genève
電話 +41 22 388 59 00

b0168823_17263571.jpg


華麗な舞踊の舞台。
数か月前にグループでの発表会を見たけれど、とても美しかった。

長年インド舞踊をやっている彼女、今回の舞台で先生になる資格を得られるようです。

ジュネーブ近辺に在住でご興味、お時間のある方、ぜひお越しください!
無料です。

b0168823_172978.jpg


ちなみに、プログラムの写真は私が撮りました。
でも、実物の彼女はもっともっと綺麗です~。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2012-11-25 17:33 | Other

震災復興支援バザーのお知らせ

b0168823_1204969.jpg


ジュネーブで行われる震災復興支援バザーのご案内です。
皆様、是非足をお運びください!

東日本大震災復興支援バザー

主催:JAPANESE MOMS & BABIES PLAYGROUP in Geneva

日時: 2011年4月14日 木曜日 
時間: 午後1時から4時まで
場所: シャルミーユのエスパス99 (ジュネーブ・リヨン通り99番地)

・折り紙遊びのワークショップ
・日本の童謡、手遊び歌など
・お菓子、巻き寿司、お茶
・おもちゃ、服、本などベビー・子ども用品、マタニティー用品のバザー

0歳から4歳までのお子様とお母様はぜひご参加ください。

Kermesse de soutien pour les sinistrés du séisme
au Japon


Organisée par
JAPANESE MOMS & BABIES PLAYGROUP in Geneva

Date : jeudi 14 avril 2011, de 13h à 16h
Lieu : Espace 99 (99, rue de Lyon, 1203 Genève)

-Ateliers d’Origami
-Comptines et chansons à jeux japonaises
-Gâteaux, biscuits, mignardises et sushis avec thé japonais
-Troc et puces (jouets, vêtements, livres et produits d’occasion pour bébés, enfants et future mamans)

Les enfants de 0 à 4 ans et les mamans sont les bienvenus!



♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr UP DATED♪♪
[PR]

by sahobo | 2011-04-09 01:32 | Other

大人って

b0168823_22392583.jpg


どこかで何かの参加賞としてもらった植物が、気がつけばとっても大きくなって花までつけていた。

これ、なんだろう。

お花は大好きなのに、植物の名前を全然知らない。

最近庭にくる鳥にも興味があるけれど、やっぱり名前がわからない。
(庭の小鳥の名前は「にわやこうえんにくるとり」という絵本で調べる。
もう何十年もうちにある絵本だけれど大活躍。)

そういえば、お魚も名前を知らない。
お肉は部位の名前がわからない。

こういうことは、「大人」になれば自然とわかるようになるんだと思っていた。
大人になったらお料理もお裁縫も何でも上手になると思っていたように。

大きくなったからってわかるように&出来るようになるもんじゃないってことに、数年前に気がつきました。

b0168823_22475523.jpg遅すぎだって!!

昔考えていた「大人」と違うんだよなぁ、自分。

大人とは、成熟とはなんぞや。
と、考える今日この頃。




 My Flickr

Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2010-04-06 22:53 | Other

アラン・ドロンは禁句

海外にいると「不思議の国日本、とんでもない話」を聞くことがある。
一昔前に比べたら、たとえばアニメや漫画、映画などから日本に興味を持ったり知識を得たりする人も多くなったけれど、それでもまだまだへんてこニッポンな話は多い。

やっぱり極東、遠い国・・・なんだなぁ、と思う。


今日聞いたのは・・・。
昨日のラジオ(フランスのラジオかスイスのラジオか忘れた)で、DJが言っていたという話。

日本ではアラン・ドロンはあまりにもセクシーすぎるから、若い女性の前では決して口にしてはいけない!!
日本で若い女性の前でアラン・ドロンの名前を出すことは禁止されている!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

一体どうやったらそんな突拍子のない話を思いつくのかしら!?
そもそも若者、アラン・ドロン知らないし。
昔は本当にそうだった、とか??(そんなわけないか)

これ聞いた人たちは信じちゃうんだろうなぁ・・・。
で、「やっぱり日本は不思議な国だ!」とかしたり顔で思っちゃってるのかも。


笑えるんだけど・・・・・・。


ちゃんちゃん。


Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2009-10-03 07:20 | Other

ジェンソン・バトン

改築した従姉のうちへ行ったてみると、ものすごい大邸宅になっていた。
オリンピックで使うプールみたいなお風呂もある。
あまりにも大きいので「ホテルが出来るんじゃないの?」と思っていると、お風呂から男性が数人出てきた。

なんと全員F1ドライバー。

彼らは私に気がつくと、話しかけてきた。

ドライバー1「どこ行っての?ジェンソンはずっと君のことが好きで、今でも好きなんだよ。」
私「えぇ!?そうだったの?私何も聞いてないよ!!」
ドライバー2「彼はシャイだからなぁ。」
ドライバー3「まったく彼も早く君に言えばいいのに。」
私「えぇ!?本当なの??」

!!!!
どうしよう・・・私、ジェシカちゃんも好きなんだけど。
でもジェンソン・バトンだよ?
あっちが私を好きならしょうがないじゃない?
あぁ、だけどあのパパラッチ攻撃に私、耐えられるかしら?
タブロイドとかに載っちゃうのかな?
洋服、何着ればいいんだろう??

そこへジェンソン登場。
ジェンソン・バトン「ずっと君のこと好きだったのになかなか言えなくて。まだ間に合うかな?」
私(心の中)「げげげげ、本当だったんだ!!!略奪愛だって騒がれちゃう!?」

いきなりジェシカちゃん登場。
私「は、Hi!」(焦りつつ)
ジェシカ「・・・・。」(ジロッ!!!)
私(心の中)「・・・私のせいじゃないのにぃ。彼が勝手に私を好きなんだよぉ。」

・・・・と、超舞い上がりつつ焦っている夢を見た。
妙にリアルな夢だった。(もちろんシチュエーションが、ではなく)

ワタクシ、特にジェンソン・バトンのファンというわけではないのですが・・・。
(美男美女で素敵なカップルだと思うけれど。)

なんだったんだ。変な夢。

ちなみに台詞は全部英語、私が心の中で思っていたことは全部日本語、でした。

b0168823_21181399.jpg


このところ晴天続きのジュネーブ。
毎日太陽がまぶしい。

P.S.
今知ったんんだけど、只今F1日本開催中?
なんてタイムリーな・・・・。(??)


Merci!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2009-10-02 21:26 | Other

マルタ共和国

最近思い出した、地中海の真ん中に浮かぶマルタ共和国。
そういえば、こんなところに住んでいました、ワタクシ。
ついこの間まで。3年ほど。
b0168823_19482613.jpg

ボストンもロンドンもそうだったけど、「次の場所」に移ると割とすぐにそれまで住んでいたところを忘れてしまう。
日本にいる今は17,8年海外にいたことさえも「そういえば・・・」って感じ。
3秒で忘れるという猫のよう!?
女性の方が環境になじみやすいと聞いたことがあるけど。
それから女性は「上書き」だそうで。
だから別れた男も「次」が出来ると綺麗に忘れてしまうとか。(一理あり)
b0168823_19532372.jpg

マルタは地中海の青さと1月や2月の緑が多い頃(夏は暑すぎて緑がなくなってしまうので)のうららかな巨石神殿の風景を見に、いつかまた機会があれば訪れてみたい。
[PR]

by sahobo | 2009-07-07 19:57 | Other

幸せのおすそ分け

b0168823_1544777.jpg
結婚式のお花。
少しいただきました。

ガラスの花瓶に生けて。
寝る時は枕元に。

結婚式のお花をいただくのは、幸せを分けてもらうことになるってどこかで読んだ。
確か風水の李家幽竹さんの本だっと思うけれど。

幸せのおすそ分け。
[PR]

by sahobo | 2009-07-06 15:06 | Other

自己紹介メーカー


自己紹介メーカー 

http://bluesnap.jp/unique/introduce.htm

b0168823_2285514.jpg
だって!!


ちょっと面白いよ。
[PR]

by sahobo | 2009-03-27 22:09 | Other