カテゴリ:Travel Japan( 31 )

エルメス レザー・フォーエバー展 @ 東京 上野

b0168823_22222778.jpg


日本滞在中にお友達と行った、エルメスの「レザー・フォーエバー展」が良かったので記録。

場所は上野の東京国立博物館 表慶館で。

b0168823_2217167.jpg


中はすっかりエルメスの世界。

b0168823_2220997.jpg


皮を触ったり。

b0168823_22205245.jpg


b0168823_22175753.jpg


b0168823_22231942.jpg


どの部屋も展示も凝っていて、とても素敵でした。

b0168823_2224464.jpg


b0168823_22334231.jpg


b0168823_2225205.jpg


2階からエントランスを覗く。

b0168823_2226198.jpg


b0168823_22263271.jpg


b0168823_22271780.jpg


b0168823_22275070.jpg


エルメスの世界にたっぷり浸れて、うっとり。

これが無料だなんて。さすが。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2015-01-22 22:35 | Travel Japan

北海道旅行 その8 登別温泉、帯広

北海道旅行記、続き。

最後に行った温泉は、登別温泉。

その前に、苫小牧や室蘭もちょっといったけど、iPhoneで写真はとらなかったみたい。

b0168823_0534489.jpg


この日はとても暑く、ガスや温泉が吹き出るところをまわるのは、なかなか大変だった。

b0168823_0534956.jpg


熱いお湯の川。

ここは自然の足湯。

b0168823_0535249.jpg


お湯は熱く、でも自然の中で気持ち良い。

登別はお湯の量がとても多いそう。

これだけの熱さの湯が休みなく湧いているって、地球のエネルギーはすごい。

ホテルはそれぞれお湯と効果が違う温泉風呂が沢山、露天風呂やジャグジーもいくつもあって、一日遊べるくらい。
プールで泳いだり、色々な温泉にはいって、すっかりリラックス。

最後、旅の終わりは帯広へ。

彼が花火大会に行きたいというので、よることに。

まったく下調べをしていなかったけれど、丁度花火会場に向かう道に、六花亭の本店があることがわかり行ってきた。

b0168823_054677.jpg


ソフトクリーム、美味しい〜。
マルセイバターサンドなど、やはり美味しいと思う。

b0168823_0541358.jpg


花火は、早くに行ったのでベストポジションでよ〜く見えました。

この後、釧路へ行き、翌日羽田へ。

18日間の北海道旅行もこれでお終い。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-26 00:30 | Travel Japan

北海道旅行記 その7 支笏洞爺国立公園

iPhone写真による、北海道旅行日記。

b0168823_0592879.jpg


札幌で数日過ごした後は、支笏湖と洞爺湖エリアへ。
支笏洞爺国立公園。

支笏湖は水の質が良いらしい。
きらきら透明。

b0168823_0593026.jpg


ヒメマスは夏の間だけ。
カラッとあがっていて、美味しかった。

b0168823_0593198.jpg


午前中に紋別岳に登り、午後に樽前山に登った日も。

紋別岳はガスで頂上からは何も見えず…。とほ。

b0168823_0593215.jpg


樽前山は晴天。
景色はいいし最高。

旦那さん、まわりがちゃんと登山の格好のところ、1人で軽装。
一応靴は登山靴だし、パンツもアウトドア仕様だけど。

彼は私のかなり前を歩いていたので、下ってきた四人の男の子達が「荷物、カメラだけだった。何も持ってなかった」とか彼のことを話してたのがおかしかった。

さすがに一日に山二つはきつい…。

b0168823_0593333.jpg


洞爺湖では有珠山のロープウェイに乗ったけれど、もう山と湖ばかり行っていて、どこがなんなんだったか…。

昭和新山は個人の所有なんだそう。
突然自分のうちの畑が山になってしまったのね。



長かった北海道旅行記もそろそろ終わり。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-21 22:32 | Travel Japan

北海道旅行 その6 札幌

b0168823_614365.jpg

北海道旅行の続き。
札幌。

やはり一応は時計台へ。
私は中へ。
彼は札幌も来たことがあるので、時計台にはついて来てくれたけれど、中は入らず。

b0168823_614451.jpg


それから北海道庁も。

ホテルは中島公園を見降ろす部屋。
しばらく温泉続きだったので(ほとんど洋室でベットでしたが)、新しく綺麗なホテルでなんだかほっとした。


b0168823_61467.jpg


夜は歩いてすすきのへ。

一晩目は居酒屋でご飯。

b0168823_614975.jpg



初めて飲んだ、ハイボール。

ここは美味しかったけれど、ちょっと高かった。量も少なくて。
そして若い店員達がどうも気がきかない。なんだか、色々でてこないしタイミングが悪い。
お店がたくさんあると、どこに入ったらいいのか良くわからないわ…。


b0168823_6141132.jpg


次の日はラーメン横丁へ。

バターコーンラーメンをたべた!
ラーメン横丁も、どこに入ったらいいんだかわからなくて、適当に。

b0168823_6141256.jpg


恒例のお茶。
オムなんとか…。


札幌、よかったな。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-20 02:13 | Travel Japan

北海道旅行 その5 旭岳、層雲峡

b0168823_21332129.jpg


旭岳温泉に移動。

今回の北海道は、温泉、山、湖。
スイスと変わらない⁈

ちなみに予定は全部うちの旦那さんがたてているので、私はどこにいつ行くんだかよくわかっておらず…。

b0168823_21332565.jpg


旭岳から層雲峡までは縦走する予定でした。
でも私は既に疲れていて、やらないことに。
朝も温泉入って、チェックアウトぎりぎりまでのんびり。

彼は朝5時半に起き、ホテルが用意してくれたおにぎりを持って大雪山縦走へ。

b0168823_21332265.jpg


私はお昼前のロープウェイで山へ。

ちょうどお天気がよくてよかった。

b0168823_21332255.jpg


ひとまわり。
一人だと自分のペースで歩けるからいい。

ぐるりとまわってロープウェイの駅にもどったら、とつぜん大雨。
山の天気は変わりやすい…。

そしてバスで旭川市に戻って。

自分で交通費を出して、その高さにおどろいたこの日。

ロープウェイと旭岳から旭川市、旭川市から層雲峡までのバスで7000円以上。

b0168823_21332324.jpg


夕張メロンソーダ。
限定という言葉に、弱い〜。

b0168823_21332481.jpg


私が層雲峡についたのは、夕方。

彼は8時間ほどで縦走して、2時には到着。
更に歩いて40分ほど離れた滝も見てきたらしい。
どれだけタフなんだ⁈

この夜は二つのホテルの温泉へ。
ヘブン〜。
でも、夜、層雲峡は大雨と雷。
大雨警報がでていたようです。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-15 21:02 | Travel Japan

北海道旅行中 その4 稚内、礼文島、利尻島

b0168823_2184145.jpg


稚内滞在。
初めてきたJR最北の駅。

なんだかどこもひろい…。

道路標識にロシア語があるのが、北に来た感あり。

b0168823_218411.jpg


早朝のフェリーに乗って、まずは礼文島へ。

b0168823_2184592.jpg


フェリーからは利尻島がみえた。
利尻富士。


礼文島はあまり公共のバスなどがないので、珍しくバスツアーに参加。

b0168823_2184662.jpg


ちょっとだけ歩くことは出来たけれど。
やっぱりあっちこっち、時間にせかされて見るのはやっぱりあまり合わない…。

b0168823_2184634.jpg


この日はお天気が良かった!

お花の綺麗な時。
青い海と。

b0168823_2184478.jpg


最北端のスコトン岬にも寄りました。

b0168823_2184412.jpg


昆布入りソフトクリーム。
仏人が飲んでいたのは、昆布入りビール。
「微妙な味…」だったみたい。笑


b0168823_2184513.jpg


礼文島の後は、またフェリーで今度は利尻島へ。

利尻島では、自転車を借りてサイクリング。

かなりキツイ坂道も登ったり、なかなか辛かった。
海沿いは気持ちよい。

昆布、乾燥させているところがあって、これが利尻昆布か、と横目で見つつ駆け抜ける。
数時間島をまわって、夕方のフェリーで稚内に戻りました。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-14 20:45 | Travel Japan

北海道旅行中 その3 旭山動物園

知床から網走を経由して、旭川へ。

いきなり暑い‼
真夏です。
b0168823_22471353.jpg


この日は、旭山動物園へ‼
一度行きたかったんだ〜。

まず、ペンギン館へ。
ペンギン、大好き。

b0168823_22471585.jpg


かわいい〜。
頭の上を泳いでいるところなんて、空を飛んでいるみたい。

b0168823_22471527.jpg


この体型、動き。
なんだか親しみを感じる…。

b0168823_22472179.jpg


白熊!

でかーい!
かわいい。

b0168823_2247174.jpg


近い!
楽しい!

チンパンジーやオラウータン館も、驚きの面白さ。
チンパンジーは、明らかに見ている人間をからかったり驚かせて楽しんでいる。

b0168823_22471866.jpg


そして、これも大好きなカピバラ。

可愛くないのがかわいい!

暑いもの。
水の中で寝たくもなるよね。

満喫した、旭山動物園。

b0168823_22471964.jpg


いつか、ペンギンのお散歩もみたい〜。

b0168823_22472041.jpg


稚内に向かう宗谷号の車内で食べたお寿司。
デパ地下で購入。
半額で、260円。
これがとーっても美味しかった。
260円って‼

まだ続く…。
♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-08 19:25 | Travel Japan

北海道旅行中 その2 知床、ウトロ温泉

北海道旅行中。
iPhoneによる記録。その2。

はるばる知床まできました。
ウトロ温泉に滞在。

b0168823_2230124.jpg


羅臼湖まで散策。
往復で3時間とあったけれど、2時間で歩きました。

b0168823_22301355.jpg


知床滞在中は、お天気がイマイチだったけれど、晴れると爽快!

水もきれいで、爽やか。

b0168823_2230146.jpg


まだ雪が残っていて、下は雪解け水の小川が。

b0168823_22301522.jpg


このあたりはヒグマの生息地。
ヒグマよけの鈴をつけて歩く。
旦那さんが…。

b0168823_22301565.jpg


ヒグマには会わなかったけれど、エゾジカはフレペの滝遊歩道散策中に会いました。
家族で夕食中。子鹿もいて可愛いかった。

夜、歩いていたら、北きつねにも遭遇。たかたか道を渡っていった。

b0168823_22301676.jpg


知床五湖散策は10分ほどのレクチャーを受けてから。
クマ対策と自然の守り方。
世界遺産なのでね。

一番長い、五湖全部回るコースを歩きました。約3キロ。
今回の旅も歩く歩く。

b0168823_22301731.jpg


エゾジカバーガー。
見たばかりなのに、たべちゃった。
思ったより美味しい…。

b0168823_22301772.jpg


大ホッケ定食。
これで1000円!
美味しい!

b0168823_22301863.jpg


イクラ丼!
一度は食べようと…。
満足。

しかしウトロも、寒かった…。
北海道に来てからずっとなんだか寒い。
夏は終わったの?
これからなの?

さて、また移動です。
お天気が良くなるといいんだけど。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-03 22:04 | Travel Japan

北海道旅行中。

b0168823_2263969.jpg


ただいま北海道旅行中。
写真は釧路の夜。

iPhoneからの写真しかないけれど、多分長すぎてUPする気にならないとおもうので、Wi-Fiがあるときに記録。

私は初の北海道。

前の日、新宿で友人とランチをして、夜はいとこ宅へ荷物を置いて、隅田川花火大会へ。
b0168823_2264111.jpg



が、四十分ほどで、ゲリラ豪雨に‼
すごかった‼
やっといとこ宅に逃げ帰り、おばといとこ達が服を乾かしてくれたり、大騒ぎ。
驚きました。
花火大会は途中からキャンセル。

翌朝、羽田までおくってもらい、釧路へ。

b0168823_2264236.jpg


ノロッコ電車に乗って釧路湿原へいったり。
カヌーはお天気が悪くてできなかった…。

つぎは、川湯温泉へ。

b0168823_2264266.jpg


摩周湖は3日間、晴天から霧の摩周湖まで、見られました。
神秘的で美しい湖!

b0168823_2264335.jpg


砂湯で、足湯。
湖は冷たくて、岸は掘ると熱湯が。

摩周岳に登った日は、ガスで頂上からは何もみえず。
残念。

b0168823_2264451.jpg


硫黄山は、迫力。
川湯温泉から自転車で行きました。

b0168823_2264539.jpg


美味しいもの、色々。
ここぞとばかり、海鮮物を食べています。
そば蜜アイスも美味しかった。

川湯の後は阿寒湖温泉へ。

b0168823_2264590.jpg


阿寒湖と言えばマリモ。
巨大マリモは、阿寒湖クルーズでよるマリモ展示観察センターで。

b0168823_2264656.jpg


温泉街の夜は早い…。

まだまだ北海道、続きます。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-08-01 21:45 | Travel Japan

箱根、恩賜公園と箱根の関所

b0168823_20403381.png

また箱根のお話。

この時は恩賜箱根公園へ。

b0168823_2040481.png


元は皇室の離宮だったこの公園。

初めて来ました。

晴れていれば芦ノ湖の向うに富士山が見えるはず・・・。
なかなか見えません。

お庭はすばらしく手入れされていて、綺麗。

b0168823_2041243.jpg


それから箱根関所へ。

ここも初めて。

b0168823_20412772.jpg


大昔に来たことがあるらしいけれど、私は中に入りたがらず大泣きしたらしい。
何かが怖かったのかな。

b0168823_20422924.jpg


上から関所と芦ノ湖を眺める…。

b0168823_20434545.jpg


最後にみたらしソフトクリームを食べて、おしまい。

このところゴロゴロしていたら、また忙しくなった~。

でも今日はまた温泉に行ってリラックスしてきました。
今日の温泉は良く行くローカルな市営温泉。
やはりここのお湯、良いです。

さて、しばらくネットの繋がりにくいところへ行きます。

アップできたら途中でしようと思っているけれど、WiFi、あるかしら?

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-07-26 20:47 | Travel Japan