カテゴリ:Travel Italy( 3 )

Instagramとトリノ旅行

b0168823_5502266.jpg

そんなつもりはまったくなかったのですが、1月からブログ、放置していました・・・。

もう5月だなんて。それも10日近いなんて!!

仕事は忙しく、出張もあり、旅行にもいき、いろいろと始めたことも楽しくて、と毎日がどんどん過ぎていく。

でも写真を撮るのが好きなのと記録魔なので、手軽なInstagramで記録はしていました。

単なる写真日記ですが、よかったら覗いてみてください。 こちら☆

b0168823_5504552.jpg

先月小島の友人と行ったトリノ。

食とショッピングをしまくって、楽しかった!!

b0168823_5495610.jpg


b0168823_5511674.jpg


映画博物館がとっても面白かった!!
見たことない、こんな博物館。
映画好きにはとってもお勧め、映画好きじゃなくても楽しめます。

b0168823_552137.jpg


私もお友達もおいしいもの大好き。そして沢山食べられる。(笑)

b0168823_5525391.jpg


おいしすぎ!
写真に撮るの忘れたけれど、ここのティラミスとラベンダーの香り漬けがされたパンナコッタも絶品だった。

b0168823_5534851.jpg


アルコール込みでこれ全部で1人20ユーロ・・・。
スイスじゃランチも食べられない値段だわ。

b0168823_5542374.jpg


シチリア式ジェラート。
ジェラート屋さんも沢山あって、どこも行列。

b0168823_5545514.jpg


お買い物とお食事とおしゃべりと、思う存分して。
楽しかったー。

次はどこへ行こうか。

イギリスには毎月出張で行っているけれど、ロンドンは物価が高い上に今はポンドが強いから、お買い物してもお得感、全然なくて・・・。
やっぱり次回もイタリアかな。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2015-05-09 05:58 | Travel Italy

コモ湖畔の美しい村べラージオ(Bellagio)@イタリア

b0168823_23949100.jpg


コモ湖周辺の小旅行、べラージオ(Bellagio)編。

コモ編はこちら♪
車で行くコモ湖周辺編はこちら♪

こちらへはフェリーで行きました。
フェリーで行って正解。駐車場はどこも満車。

b0168823_2327389.jpg


こうやって水上から目的地にどんどん近づいていくのってわくわくして「旅行の雰囲気」が盛り上がることの一つだと思う。
(ジュネーブで水上タクシーに乗るだけでも楽しかったりする。笑)

b0168823_23145813.jpg


ほんの10分ほどで到着。

ここもまた小さい美しい町。

b0168823_23164338.jpg


この時間は晴天でちょっと歩くと暑いくらいだった。
観光客も多くて狭い道は歩行者天国状態。

コモなので布製品のお店が多い。
ミッソーニのお店もありました。(ちょっと入りたかったけれど時間がなかった…)

でもそのかわりちらっと目についたスカーフはしっかり購入。

b0168823_23184884.jpg


こんな狭い路地も雰囲気。
(路地好き。)

そのまま先端まで歩いてみた。
その公園からの眺め。

b0168823_23205513.jpg


向いの町はどこだったんだろう。

ここまでの道沿いには重厚な門のあるおうちがあったけれど、途中で門があいて車が入っていくところを目撃。
道を歩いている観光客全員が門の中を覗いていておかしかった。
入って行った車はレンジローバー、金髪のいかにも北イタリアのアッパークラス的雰囲気のカップルだった。
ちなみにお庭が広すぎておうちは見えなかった。

b0168823_2324947.jpg


高台からの眺め。
まだ雪をかぶった山。

スイスの方向?

特に何をしたというわけでもなく、町をぶらぶら歩いてお店をのぞいて。
滞在したのはほんの2時間ほどだったけれど、それでも十分だった。

b0168823_23264551.jpg


そしてまたフェリーに乗ってTremezzoへ。

盛りだくさんの1日、大満足。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-04-05 23:30 | Travel Italy

車で行くコモ湖周辺@イタリア

b0168823_0325549.jpg


コモ(Como)で1日過ごした次の日はイースターサンデー。
お天気は晴れ!(たまに曇り…)
春めいた暖かい心地の良い日。

この日はコモ湖の周辺を車でドライブしました。

コモ編はこちら♪

b0168823_0331919.jpg


コモを出発して、西側湖畔沿いを行くことに。
Cernobbio, Laglio, Brienno, Argegno, Sala Comacina, Ossuccio, Mezzegra, Tremezzo, Cadenabbia。

そしてフェリーで対岸のBellagioへ。

b0168823_035677.jpg


Cernobbioでまずひと散策。
コモ湖と聞いてイメージする景色そのままの美しさ。


b0168823_0401133.jpg


こんな細い道も楽しい。
この辺りから既に観光客がちらほら。

イタリア語とアメリカン英語が良く耳に入ってきた。

b0168823_0413057.jpg


Villa D'Esteは素敵なホテル。
いつか泊まりたい!!

b0168823_0425259.jpg


小さい島、イゾラ・コマチナ(isola Comacina)。

b0168823_048159.jpg


渡ってみたかったのだけれど、ここで突然雲が出てきたのと先が長いのでやめることに。
でも島を眺めるカフェで一休み。

丁度新しいローマ教皇のスピーチがバチカンからのライブ中継で始まるところだった。
カフェのオーナー一家のおばあさんらしき女性が、時に目頭を押さえたり、涙をぬぐったりしつつ教皇のスピーチを熱心に聞いていました。
スピーチが始まる前に小学校高学年くらいの孫娘に「始まるよ!!」と言っているのがわかったけれど、孫ちゃん、まったく無視…。
興味ないらしい。
カトリックの国イタリアでも宗教離れは進んでいるようで…。(北は特にか?)

b0168823_0513312.jpg


どんどん走って、ジョージ・クルーニーの別荘のあるLaglioという村も少し歩いてみたり。

それからさらに行って、Grand Hotel Tremezzo Palace近くに車を止めてまたお散歩。

この大きな素敵なホテルでもお茶したかったけれど、フェリーで対岸のBellagioに行きたかったのでできなかった。
ここも泊まりたい~。

でもフェリーが「故障で20分遅れる。あ、でも20分かどうかは保証できない」なんてことになったり(イタリア的!?)、仕方がないのでもっと先のフェリー乗り場(Cadenabbia)まで歩いたり…。
十分にお茶する時間、あったのにぃ…。

結局そこでも少し待ってからフェリーで対岸のBellagioへ。
車は置いたままで正解。ほとんど駐車場がなかった。

Bellagioについてはまたあらためてアップします。

午後3時過ぎのフェリーで戻ってきて、まずGrand Hotelの隣のVilla Carlottaへ。

b0168823_055689.jpg


広大な敷地。美しく整えられた庭。湖と対岸の山を望む景色。
お屋敷も素晴らしかった。

でも、なぜか鹿児島の仙巌園(磯庭園)と同じ印象。(笑)
お天気の良さと光の具合、空気の感じ、それから斜面にる庭、目の前に広がる水と向かいの山。
同じ構図。

陽だまりの温かさや土地から感じる心地よさも同じで心が癒されていくよう。

b0168823_0582076.jpg


レモンでもみかんでも、金色の実のなる木が好き。
豊さや至福の象徴。

b0168823_059633.jpg


そしてLennoへ。

この日は夏時間の始まる日。
時計が一時間進んだので、日が急に伸びたよう。

でも、時計を忘れて携帯の時計しかなく、それをアラームにしていた私たち二人は時間が進んだことにしばらく気が付かなかった!
携帯もiPadも勝手に時間、進んでくれちゃうから…。
急に進んでいない時計を見て思い出した。

b0168823_104571.jpg


ここも素晴らしく美しいVilla Balabianello。

もうどこもかしこも美しいのだ!!

「素晴らしい」と「素敵」を連発してしまう。
それがイタリア~♥

Lennonではジェラートを食べたのだけれど、これが(またも)さいこーに美味しかった!!
また改めて書きます。

b0168823_121435.jpg


夜8時過ぎにコモ(Como)は戻って、ディナー。
(そしてこれも美味しかった…♥)

一日コモ湖畔を満喫しました。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-04-04 01:12 | Travel Italy