<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイス 雪山へ行ってみた sanpo

スイスと言えば雪山でしょうか。
・・・ってことで、行ってきました。

どこだっけかな。

あ、チーズで有名なグリュリエール(Gruyéres)の近く。
b0168823_2136473.jpg

どこまでも山、山、山。
すばらしくお天気が良かった。

b0168823_2137448.jpg

こんな事してる人達も。
見えるかな。
飛行時間が長くて、気持ち良さそう。

スキーをしているのは子供達。
電車とロープウェイを乗り継いで頂上まで行ってから、さぁ~~~っと華麗に滑っていく。
反対側に落ちちゃったりしないのかしら?とハラハラ。
b0168823_2138398.jpg

[PR]

by sahobo | 2009-03-31 21:39 | Travel Switzerland

スイス おもちゃの町

チューリッヒの近くの小さな町Baden。
おもちゃのようなかわいらしさ。
某ガイドブックには「スイスでも屈指の景観」と書いてあったので行ってみることにした。
チューリッヒから車で40分ほど。

時計台と木の橋が絵になります。

b0168823_1952588.jpg


この日は一日のうちに晴れ、曇り、雨、雪、霙、と天気と気温がころころ変わって。
ここについた頃は最初は晴れ、それから曇り、この写真を撮った時には雪でものすごく寒く風も強く。
これから1時間後には快晴になっていました。
[PR]

by sahobo | 2009-03-30 19:55 | Travel Switzerland

スイス チュリーッヒ windows

日曜日のチューリッヒ。
お店が閉まっているので、ウィンドーショッピング。

おもちゃ屋さんのクマ達。 b0168823_13145333.jpg

こちらはグミ屋さんのクマ。b0168823_13161173.jpg

ヨーロッパのかためのグミ、好きです。
b0168823_1316525.jpg

b0168823_13285656.jpgカフェ&スイーツ屋さん。
店内にもお花があふれていました。



b0168823_13233936.jpgこちらもチョコレート屋さん。
[PR]

by sahobo | 2009-03-29 13:43 | Travel Switzerland

自己紹介メーカー


自己紹介メーカー 

http://bluesnap.jp/unique/introduce.htm

b0168823_2285514.jpg
だって!!


ちょっと面白いよ。
[PR]

by sahobo | 2009-03-27 22:09 | Other

スイス マカロン対決 Annecy France VS. Zurich Swiss

マカロン対決。

まずはフランス アンシー のマカロン

b0168823_19361934.jpg

ウインドーに並ぶマカロン。
大きなマカロンもあります。

一方 スイスはチューリッヒのマカロン。

b0168823_1935595.jpg


チューリッヒの老舗SprüngliのLuxemburgerli。
小ぶりでちょっと厚みがあります。
シャンペンマカロン!おいしい~。
b0168823_21124494.jpg


ちなみに、
アンシーのカフェではモンブランも完食。
b0168823_19502971.jpg
[PR]

by sahobo | 2009-03-27 19:53 | Travel Switzerland

スイス Zurich チューリッヒ 

ジュネーブに戻って次の日、2泊日で水嶋ヒロ君も住んでいたというチューリッヒへ。

b0168823_20304716.jpg


ドイツ語はまったくわからないので、ドイツ語圏に来ると「外国に来た」という気になる。
スイスのドイツ語はスイス‐ジャーマンらしいんだけど、ドイツのドイツ語との違いもわからない・・・。
で、お店でもホテルでもなぜか英語でなくてフランス語で答えてしまう私。
(フランス語だってちゃんと出来ないのにぃ。)

b0168823_2034368.jpg


マティス作のステンドグラスのある教会。
晴れていたので、ステンドグラスが輝いていて教会の中は暖かい雰囲気でした。
写真は禁止だって。
[PR]

by sahobo | 2009-03-26 20:39 | Travel Switzerland

フランス 世界屈指の透明度

フランス AnnecyのLac d'Annecy (アヌシー湖)。
ヨーロッパ一の透明度なんだそう。

b0168823_2131967.jpg


おだやかなこの日は、空はひたすら青く、湖はどこまでも透明。
湖の周りでは家族連れや恋人同士、老夫婦、若者達がお散歩にピクニックにとそれぞれにカーニバルの日を楽しんでいて。

b0168823_217154.jpg


静かで幸福な一日でした。
[PR]

by sahobo | 2009-03-24 21:13 | Travel France

フランスでカーニバル Annecy France

Annecyにはカーニバルの日に行きました。
着飾った人々のパレード。

b0168823_19415977.jpg


カメラを向けるとこんな風にポーズを取ってくれます。
b0168823_19402769.jpg




なんか写真が大きいなぁ・・・どうもうまくいかない・・・。
[PR]

by sahobo | 2009-03-23 19:43 | Travel France

フランス Annecy

フランスのAnnecy (アンシー、アヌシー)。
ジュネーブから車で一時間ちょっと。

b0168823_231880.jpg




運河のある水の都。

b0168823_2321611.jpg

[PR]

by sahobo | 2009-03-22 23:05 | Travel France

スイス&フランスの旅

スイス&フランス旅行から帰ってきたばかり。
長く住んだヨーロッパなので、まだ旅行でも「帰ってきた」って気になる。

今回乗ったのはスイスインターナショナルエアー。
行きも帰りもビジネスクラスだったので、のんびり。

みぞれのチューリッヒで乗り換えてジュネーブへ。

b0168823_1940507.jpg


ジュネーブはモーターショウ(Salon inteanational de l'auto)の真っ最中。
カフェもこんなウィンドウ。

b0168823_237144.jpg


メルセデスのマークに、ちょっと見にくいけどマジパンの動物達は車に乗っていました。
[PR]

by sahobo | 2009-03-22 19:45 | Travel Switzerland