<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4月30日

b0168823_20394840.jpg昼食

自家製トマトソースのパスタ。
サラダにはゆで卵をのせて。
オリーブオイル&フランスの塩で。





b0168823_2042549.jpg夕食

フライドチキン&サラダ。
わかめ、きのこ、ゆばのはんぺん(さつまあげ?)
玄米ごはん。ちょこっとカレーも。
さば。
わらび。
きむち、たくわん。


父の絵画展が終わって、今日は撤収。
これでひと段落。
別の美術館での絵画展もすでに決定したみたい。

そんなこんなで昼食が遅かったので、夕食もシンプルに。
残り物が多かった。
[PR]

by sahobo | 2009-04-30 20:59 | Lunch & Dinner

花束のサプライズ

午前中、私宛に宅急便で届いた大きな箱。

b0168823_13443437.jpg中身は美しい花束。
送り主はスイス ジュネーヴのフランス人。

とってもうれしいサプライズ。
 
 


b0168823_13465596.jpg
ちょっとした治療をしたので、5日ほど外に出られない私。
で、そのお見舞いというか、cheer upにと贈ってくれたみたい。

カードも添えてあった。
So sweet!




b0168823_13503127.jpg


Merci beaucoup Capy!!
bisous xoxo
[PR]

by sahobo | 2009-04-30 13:58

4月29日

b0168823_202891.jpg昼食
おうちでラーメン。
もやし、わかめ、豚肉、ねぎをたっぷり入れて。
卵も入れちゃいましょう。





b0168823_2023084.jpg夕食
ルクルーゼで作ったチキン&野菜カレー。
ご飯は半分玄米入り。
オーブンで焼いたさば。
スペアリブの残りも少し。
わらび。
きむち。 (カレーなのに)



b0168823_2051625.jpgおやつ&デザート
食べすぎてしまう・・・。
[PR]

by sahobo | 2009-04-29 20:07 | Lunch & Dinner

スイスのおみやげ kawaii

スイスで買ったかわいいマグネット。
スイス時計、セントバーナード、フォンデュ、そしてもちろんスイスフラッグ。
b0168823_15214491.jpg


小さいのに良くできていて、かわいいっ!
[PR]

by sahobo | 2009-04-29 15:25 | Travel Switzerland

箱根&湘南

箱根の新緑の中をドライブ・・・
b0168823_2114437.jpg

富士屋ホテル・・・は素通り・・・
b0168823_21183665.jpg

湘南の海だ~
b0168823_2119139.jpg

[PR]

by sahobo | 2009-04-28 21:18 | Odekake Japan

4月28日 わらび三昧

4月28日

b0168823_20213248.jpgランチ
両親は「つばめグリル」でつばめ風ハンブルグステーキを食べていたのに、私は時間がなくて京樽の茶巾寿司。
つばめグリル、食べたかったので残念。
茶巾寿司もおいしかったけど。



b0168823_2027260.jpg
沢山いただいた採りたてのわらび・・・の一部。
この時期の楽しみ。



b0168823_20293380.jpg夕食
灰汁をぬいてゆがいたわらびに鰹節。
ビーフ、塩コショウで軽く焼いた。
モヤシとニラもいためて。
ごぼうのきんぴら。
ご飯。
わかめと油揚げの味噌汁。
たくあん。
シンプルです。

デザートはお饅頭やクッキー・・・焼き菓子。
[PR]

by sahobo | 2009-04-28 20:32 | Lunch & Dinner

4月27日 夕食

4月27日 夕食

b0168823_20194822.jpg父の美術館での絵画展最終日。
お昼はお二人ともシェフというご夫婦が作ってきてくださったおいしいお弁当だったのに、(写真撮るの忘れた。)夜はスーパーで買ってきたお寿司、天丼などなど・・・・。
なんだ、この差は。
でも、最近の出来合いのものは結構おいしいね。
日本に帰ってきてかなりたつのに、スーパーやコンビニで手軽に買えるお弁当やお惣菜にはいちいち感動してしまう。

b0168823_20205283.jpg
現在家にはお菓子類がたくさん・・・。
誘惑がぁ~。
[PR]

by sahobo | 2009-04-27 20:22 | Lunch & Dinner

三嶋大社

美術館で行われている父の絵画展の最終日。
朝から美術館に行っていましたが、途中一人抜けて三嶋大社(三島大社)へお参りに行きました。
b0168823_18313283.jpg


何度か来たことがある大社なのに、全然覚えてなくて、というか記憶の中の大社とまったく違ってびっくり。
b0168823_18255085.jpg

すっきり、りりしい感じ。
b0168823_183263.jpg

不思議な形の大木。
b0168823_18322491.jpg


松坂大輔投手はこの大社で結婚式をあげたそう。

ご朱印もいただきました。

気になること。
神社は、なぜか行った後に具合が悪くなることが多い。
最近これに気がつきました。

例えば、去年の秋に京都の上賀茂神社と下鴨神社に行った時。
京都に到着したとたん発熱。
次の日もまだ収まらず、熱のあるまま神社巡りへ。
神社にいる時は元気なのに、結局その日は熱が下がらなかった。
その後京都にいる間中体調が悪かった。

最近だと先日行った久能山東照宮。
やっぱり前の日から熱っぽく、神社に行ってさらに悪化。
2,3日体調が悪かった。

そして、今日も。
大社に行く前はほんと~に元気だったのに、お参りしてから30分ほどでいきなり寒気がしてきて熱っぽくなってしまった。
「また風邪引いたのか!?絶対これは悪化する」とびっくりしたけれど、今日は3時間ほどで収まったみたいでまたすっかり元気に。
なぜ?

これは神社の良い気に反応して「毒だし」をしているのか・・・それとも単なる偶然か・・・。
「毒だし」だったらその後運気があがるはずだよねぇ~。
もうちょっと統計を取ってみます。
[PR]

by sahobo | 2009-04-27 18:46 | Powerspot, Spiritual

プレミアムアウトレットへ

友人たちと御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
b0168823_1801284.jpg


風が強かったけれど快晴だったので、富士山が綺麗だった!
夜には富士山の横にほそ~~い月が出て、神秘的な雰囲気に。
残念ながら、私のカメラでは撮れなかったけれど。

色々買おうと思って行ったのに、結局私だけが何も買わずじまい。
友人達は短時間でちゃっちゃかちゃっちゃか、決断早くどんどん買っていくのに。

どっちかというと私は一人で買い物に行くタイプ。
友人と一緒に行くとほとんど見るだけで何も買わないことが多い。
「これっ!」って思うものがあれば別ですが。
でも、大抵誰かと一緒に行って「これっ!」って思って買っちゃった物って実は錯覚で(笑)、後で「う~ん、違ったかも??」と軽く後悔することが多いような気がします。
行くお店、手に取る物、決断するまでの時間、休憩と、全部自分のペースで決めたいみたい。

つくづく団体行動に向かないタイプだと思います・・・。
[PR]

by sahobo | 2009-04-26 22:40 | Life in Japan

4月25日 イタリアン ビュッフェ

4月25日 夕食

b0168823_1756410.jpg
友人たちと昨日オープンしたイタリアン リストランテへ。
ビュッフェ形式で90分の時間制限。
スープ3種類、パスタ3種類、パン3種類、サラダ類、ピザ、お魚、チキンなど・・・。
なぜか、カレー、ひじきなどのお惣菜もある。
デザートはケーキ3種類、アイスクリームはジンジャー、抹茶、ごぼう、ウーロン茶など色々。
ヘルシー&ナチュラルがコンセプトのようです。
飲み物もコーヒー類から、お酢のドリンク、ベジタブルジュースまで結構充実。
お値段は1680円。
ファミレス感覚。

b0168823_17565393.jpg
アウトレットでチーズケーキ&ミックスフルーツクレープも食べたから、おなかが・・・いっぱい・・・。
[PR]

by sahobo | 2009-04-26 22:39 | Lunch & Dinner