<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人とのブランチと結婚披露宴ブランチ

b0168823_5134999.jpg

また一週間ぶりの更新に・・・。
今週(あ、先週か)は、1日が早すぎて、水曜日を火曜日だと思っていたくらい。

色々と書きたいことはあるけれど、夜パソコンの画面を見る気がせず。
そしてここ4日ほどひどい風邪をひいてしまって、ダウン中。なかなか治りません。

ある晴れた気持ちのよい週末。

b0168823_5123776.jpg


スペイン人友人とブランチ。

この日は暖かかったんだった。

b0168823_5142165.jpg


この日は(彼女の)赤ちゃんを旦那さんが見てくれていて、2人でゆっくり。

そろそろ仕事復帰を考えているらしい。
早いなー。

それから別の日。

この日は義理弟君(と言っても年上か同い年)の、結婚披露ブランチ。

b0168823_5164463.jpg


家族と親戚だけのカジュアルなブランチと聞いていたけれど、本当にカジュアルだった!

新郎新婦はおそろいのTシャツで、一番カジュアル。

b0168823_5172323.jpg


アメリカ旅行中、誰も知らない間に二人だけで結婚していた電撃結婚。
なのでテーマはアメリカらしい・・・。

b0168823_5183067.jpg


20代半ばの奥さんは、小学校の体育の先生。もちろん運動が得意でサッカーやバドミントンなど色々やっている。
お化粧気もなくて、いつもティーンか少年のような格好をしている子。Tシャツにスエットのような。
茶色くてまっすぐな髪は「子供?」って思うような前髪がたったひっつめのときもあったりして。
話すとはきはきしていて、ユーモアのセンスもあって、とてもしっかりしていて頭のいい子だっていうのはわかるんだけど。

b0168823_5214754.jpg


なのでご両親や叔母さん夫婦にお会いしてびっくり。

お母様と叔母さんは、典型的なスイスのお金持ちマダムだったの!
お二人とも手入れのされた(染めた)金髪に、いかにもお金のかかったお肌。全身小麦色に焼けて。
どちらも白いシャツに白いパンツ。
そしてバック、靴、時計、ベルトなど小物類は全部エルメス。
アクセサリーはお母様はカルティエの他に、いかにも高そうな、でも趣味のよいジュエリー。
おば様はネックレス、ピアス、指輪、全部ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラ(のお高いシリーズ)。

さすがに迫力のあるマダムにはどれもとても似合っていて、素敵だった。

お父様とおじ様も、靴、ベルトなどはエルメスだし。
妹と従妹も金髪で綺麗で超色っぽく「あ、こういういかにもお金持ちの娘ーって子、いるよね、ジュネーブに」っていうタイプ。

義弟奥さんになった彼女だけが突出してカジュアル度が強くて、家族とぜんぜん違う!!(笑)
(彼女もかわいいんだけど。)

b0168823_5291256.jpg


びっくりー。
勝手に想像していたご家族とあまりにも違ったので驚いてしまいました。

b0168823_530177.jpg


この日も体調がいまいちだった私。

ジュネーブだけでなく、フランスからも親戚達が来て、わいわいがやがや大人数。
11時過ぎから19時まで、飲んだり食べたり。

夕方からは微熱が・・・。

でもこういう集まりに行っても、フランス語の会話がわからなくて一人退屈ってことがなくなったので、楽になりました。

b0168823_5324383.jpg


会場は時計工房。

b0168823_5341316.jpg


ヴァンクリーフ&アペルの時計工房らしく、あちらこちらに時計のデザインイラストが飾ってあった。

デザインの絵も大きいとインテリアみたいで素敵。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-09-30 05:44 | Events Switzerland

Friday Girls Night

b0168823_6175187.jpg


おひさしぶりです!
しばらく書いていない気が…あ、2週間ぶりだ。

もう9月も後半で、むしろ寒いくらい。すっかり秋。

先日、久しぶりにガールズナイトで飲みに行ってきました。

メンバーはブラジル人×2人、アメリカ人(半分中国人)、カナダ人、もう一人アメリカ人。
そして私の計6人。
私はブラジル人の子1人とカナダ人の子は初めて。

b0168823_6204145.jpg


最近できた、Valais(ヴァレー州)のワインばかりをあつかっているバー。

グラスワインは20CHFからスタートのカードを買って、自分でえらぶシステム。
このカードチャージで買うお店、ジュネーブでもいくつか見かけるように。

b0168823_6221386.jpg


ボトルでも頼めるし、リカーショップのように普通に買うこともできるみたい。

b0168823_6231371.jpg


いかにもヴァレー州的盛り合わせ。
どれもとてもおいしかった!

ちょっと椅子が座りにくいのが…。
割と最近出来たスペイン系のバーもゆっくり座っていられないしなあ、そこと同じ。

でもそこよりもお店は広く、雰囲気もよかった。
場所も便利なので、また行こうかな。

ガールズ達はこの後ライブミュージックがあるお店へ行き、そして踊りにも行くと言っていた。

私は眠くなってしまって、9時過ぎには一人岐路へ…。早いっ!笑
もう夜遊びよりも、ベッドでKafkaとごろごろがよいのです。

ブラジル人友人から次の日の午後1時に「今起きた…」とメッセージが。
明け方まで遊んでいたらしい。元気だぁ。
(って、明け方まであいているところ、あるんだ?ジュネーブ。笑)

b0168823_6301074.jpg


今週はじめにいただいた、大好きLa maison de chocolatのトリュフ!

一週間、これで乗り切れました。
Merci♪


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-09-22 06:39 | Sweets & Drinks

夏の終わり

9月に入ってもう一週間!
生活リズムが変わったので、一日が今まで以上に早く過ぎる気がする。
このままじゃ、あっという間に年末!?

b0168823_22283771.jpg


先週のこと。

義理パパママと弟夫婦と、田舎のレストランへ。
弟君のお友達がシェフらしい。
どこだったか、一度フランスに入って、またスイスに入ったところ…。

b0168823_22394370.jpg


古い農具や家具飾ってあった。
テラスも広くて。
でも既に夜は寒いので(ジュネーブ市内よりあきらかに気温が低い)、外でなくて良かったです。

肝心のお料理の方は…まぁまぁ…。(苦笑)
日本から帰ってきたばかりだからっていうのもあるかもしれないけれど。
なので省略。

今週のある日。

b0168823_22492337.jpg


「Zwetschgenkuchenを焼いたからおいでよ」、とドイツ人からお誘い。

プラムのケーキというかピザというかクッキー。
去年も焼いて、うちに呼んでくれた。
「もうあれから1年か!」と…またここでも時間の流れの速さに愕然。

今年もプラムが甘酸っぱくて美味しかった。

b0168823_2249572.jpg


夏が戻ったかのように暑かったこの日。

最初に出してくれたのはmenthe à l'eau。
ミント水。
これ、色々と思い出があるのもあって好きです。

b0168823_22523416.jpg


この日はスペイン人友人にも会うつもりだったけれど、彼女は風邪で来られず。
残念。

ドイツ人友人には今、前ほど会えないのでちょっと寂しい。
以前は2日と間を置かずに会っていて、旦那さんより良く話していたくらいだから。

年末までは時間の使い方をうまくするのが目標です。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-09-07 23:03 | Life in Geneva

お茶ライフの終焉は突然に。

b0168823_22405891.jpg


戻ったらもうすっかり涼しい秋なんだろうな、寂しいくらいなんだろうな、なんて思っていたけれど。

まだお天気が良く、夜のお出かけも楽しいジュネーブ。

土曜日。
ストラスブールに引っ越したハンガリー/ルーマニア人の友人が戻ってきているというので、夜飲みに。
ヒューマンライツ系の国際弁護士の彼女。(あってるかな?)
まだ30歳なのだけれど、ものすごく優秀。
ストラスブールの裁判所はヨーロッパのヒューマンライツの最高峰なのだとか。

会ったのは約2か月降りだったので、色々話すことがあって楽しかった!!

b0168823_22514271.jpg


ところで、この週末は私には「特別な週末」でした。

ず~とのほほんとお茶ばかりして過ごしていたけれど、それが突然終了。
初めての一週間が終了して、最初の「週末」だったのです。
あの解放感ったら!!
久しぶりっ!! ><

またこれに関してはそのうち記録しておこうと思っています。

b0168823_2371087.jpg


帰宅してKafkaをなでなでしたり一緒にごろごろするのが、今まで以上の楽しみに。(笑)


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-09-01 23:13 | Life in Geneva