<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬の週末-ルイ・ガレルとか、カフェとか。

b0168823_2183978.jpg


典型的な「ヨーロッパの冬」だった週末。

土曜日はどうしても見たかった大好きルイ・ガレル(Louis Garrel)君が出ている映画を見に午前中一人で映画館へ。(旦那さんはすでに鑑賞済み)
映画は「Un château en italie」。ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ(Valeria Bruni Tedeschi)監督、主演。
カーラ・ブルーニの姉で20歳近く年下のルイ・ガレルと付き合っていた人ですね。(うらやましすぎ・・・爆)

映画自体は普通だったけれど、ルイ・ガレルはやはり素敵!!!(><)
もう週末の午前中しかやっていないから、見逃さずに見られてよかった!
貸切状態だったので、これが最後の上映だったかも。

そんなうきうき気分のまま、午後はフランス側に住んでいるお友達とお茶。

b0168823_2211311.jpg


ネットで買って受け取りをお願いしてしまった美顔器。
無事に届けていただいた。
うれしいー♪♪ありがとう!!

Aesop にも行って、サンプルを入手。(サンプルだけ。笑)

b0168823_223988.jpg


一軒目はリクエストにより、オールドタウンのレストラン・カフェへ。
家族連れでとても混んでいてファミレスみたい!
でも納得。
3時近くになってもごはんが食べられて、メニューの種類も多いみたい。
こういうお店ってあまりないから、週末混むのはわかるわ。

その後、場所を変えて久しぶりにここへ。(カフェのハシゴ・・・)
インテリアショップ兼カフェ。

b0168823_2245565.jpg


行くたびに色々と欲しいものがあるこのお店。
今回はチーズなどを載せる木の板(?)と、器のいくつかが気になった。
家具も手ごろでいいのがあって、やっぱり好きだわ、ここ。

b0168823_2261783.jpg


それにいつのまにかケーキやキッシュ類が、私がジュネーブで一番好きなカフェ・パティスリーのものになっていた!
いつからだったんだろう。

ここ、好きだけどあまり来なかったのは、どうもコーヒーや食べ物があまりおいしくなかったから。
でもあそこのパティスリーのだったら、これからは来る頻度が断然増えそう。

b0168823_2274360.jpg


ティー類は、これも好きなマリアージュ・フレール(Mariage Frères)。
この日はルイボスティーを選びました。

お隣の男性二人はチェスをしていてた。
週末の午後、カフェでチェス・・・なんだかいいなぁ。
TVやネットのゲームではなくて、、アナログなのがいい。

b0168823_231447.jpg


11月も半ばを過ぎたので、ジュネーブのウィンドーもすっかりクリスマス。
今年もGlobusのウィンドーは素敵。
街のイルミネーションの準備もされていたから、そろそろ点灯かしら?

b0168823_233243.jpg


ちょっと怖いこのお人形はチョコレート屋さん。
服の中にチョコレートがはいっている?

この日は夜は、最近毎週のように行っているバーでお友達と集まってたらたら。
このバー、座り心地の悪い椅子が難点なんだけど、カードにチャージして、好きなワインを3つの量から選ぶ方式は、あまり飲まない私にはぴったりなのだ。(割高だけど)

2時間ほど話して、お開き。
楽しかった!

盛りだくさんの週末でした。



♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-11-18 02:40 | Life in Geneva

紅の空

b0168823_235796.jpg


先週のある日の仕事帰り。

オフィスをでてふと空を見上げると、紅色でした。

どんどん色を変えて、そのうち暗くなって。

b0168823_25159.jpg


しばし見とれてしまった空のショー。

最近すっかり寒くて暗いヨーロッパの冬になってしまったので、久しぶりの色。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-11-17 02:06 | Life in Geneva

お誕生日ブランチとヴェルディ・レクイエム

b0168823_619567.jpg


先週の日曜日。

スペイン人友人のお誕生日ブランチへおよばれ。

次の日から産休明けで働き始めるのに、全部彼女の手作り。
どれもとってもおいしい。

b0168823_6214069.jpg


パンも彼女が作ったもの。

ほうれん草のキッシュがレーズン入りで、ほんのり甘くとてもおいしかった!
考えたことのない組み合わせだったので新鮮でした。

なんとなく適当にクリエイトするそう。

b0168823_6223118.jpg


いつも感心してしまうけれど、何につけてもセンスがいいのです。
リラックスしていて、こなれていて。
ゆるいのにおしゃれな感じが素敵。

b0168823_623423.jpg


この日の夜は、そのままみんなでヴィクトリア・ホールへ。

b0168823_625364.jpg


スペイン人友人の知り合いのアメリカ/キューバ人女性のパートナーが出るというので、前日に「チケット買ったから行くでしょ!」とメッセージがあったのでした。(笑)
なんて急な…。

もちろん行きます。はい。

b0168823_6254118.jpg


席は一番上の一番奥!わはー。
そして10CHF!(約1000円)
スイスにしては破格の安さ。

b0168823_6263690.jpg


ヴェルディのレクイエム。
とても良かった。

ソプラノ、アルト、テナー、バスでアルトの女性がスペイン人友人の知り合いのパートナー。
良い声でした。

このところ、モダンダンス、バレエ(くるみ割り人形)、そして今回のコンサートと続けて行っていて、ちょっと芸術づいている。
秋だしね。

レクイエムは拍手がなかなかなりやまず。
10CHFなんて、とてもお得なコンサートでした。
一番上の奥の席でもまったく問題なしっ。

ここに来て急に冷えたジュネーブ。
最低気温は0度です。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-11-14 06:31 | Life in Geneva

タイレストランPataraとフランスでゴーカート

b0168823_2237294.jpg


もう先週のこと。

出張から帰ったその足で、お友達とディナーへ。

ジュネーブのホテル、Beua-RivageのタイレストランPatara。

b0168823_22394022.jpg


疲れも吹っ飛ぶ楽しい時間。
おいしかった。

b0168823_22421420.jpg


今月ジュネーブ周辺レストランで~50%OFFのイベントがあるけれど、Pataraも入っていた。

おいしかったからまた行こうかな。

b0168823_2247738.jpg


先週末、仏人がゴッドファーザーをしている子がお泊りに来た。

土曜日は映画のプレミアに行って、その後フランスへゴーカートをしに。

これ、私もやってみたいんだけど、大人組みはしょっちゅう来ているような人たちばかりでみんな早いんだもの。

まずはたった一人でゆっくり好きなようにまず練習したい。
それからがんがん飛ばしたい・・・。(笑)

b0168823_22484438.jpg


タイムと順位も毎周でる。
二人ともなかなか上位に食い込んでよいタイム。
仏人旦那は普段の運転も早いからなぁ。(気をつけてよぉ。)

b0168823_22513086.jpg


ワンセッション10分。
ハンドルを握る手に力は入るし、後ろから追突されたりもするしで10分、かなり長く感じるよう。(男の子談)
この日は2回のセッションでした。

次回はやりたい。
前に行ったペイントボールも見ていただけだし、なんだかそういうことをやらなくなってしまった。
そんな消極的でいないで色々挑戦したい!

b0168823_22531216.jpg


まずはこのオレンジの子供用の車で子供達と一緒にやろうかしら?


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-11-08 22:57 | Life in Geneva

イギリス1泊2日

9月に続き、10月もイギリスへ行ってきました。

今回は1泊2日。

b0168823_663769.jpg


ロンドンヒースロー空港。

到着時、もちろんという感じでロンドンは雨。
迎えの車での移動中、広がるイギリスの田園風景。
雨もやんで。
私が住んでいた頃から変わらないのどかな景色。

b0168823_681986.jpg


イギリスも、もうすっかり秋。

忙しい1日だったけれど、夜は典型的なパブで、おいしいディナーをいいただき充実。

パブのランチやディナー、あなどってはいけない。
私が住んでいた頃から良くなり始めて、おいしい物を出すところも多いのです。

今だにたまに「イギリスの料理はまずいから」なんていう人がいるけれど。
知らないのねぇ・・・と思ってしまう。(笑)
どこの国、街でも同じだけど、やはり行く場所を選ばないとね。

b0168823_6105096.jpg


今回のホテル。

部屋も広く、ベッドも大きく、快適でした。
(ただ、シャワーの温度調節がむずかしかった・・・)

b0168823_6121968.jpg


今回も駆け足滞在だったので、ロンドンでお買い物は楽しめなかった・・・。
空港でお化粧品類を買って。
やはりジュネーブよりは安い。
なんとなーく欲しいなと思っていた化粧品も機内でたまたまみつけて買えたし、それなりに物欲は満足しました。

♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2013-11-04 06:21 | Travel UK