<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏のブライトン(Brighton) @イギリス

b0168823_2135875.jpg


今回のイギリスでは、ブライトン(Brighton) へも行きました。

友人が生徒達を連れて滞在していた学校から近かったので、2人でぶらぶらしに。

b0168823_2144838.jpg


これがとても楽しかった!

ベジタリアン系のレストランやカフェ、自然派化粧品のお店などもたくさんあって。
ブライトンには何度か行ったことがあったけれど、こんな風だったかしら?
オルタネティブっぽいのは昔からだったんだろうけど、でも忘れていた。

b0168823_217175.jpg


ランチに入ったベジタリアン系のレストランもカフェのキャロットケーキももおいしかった。

b0168823_2181143.jpg


今じゃイギリスも日曜日もお店、やってるし。
かつてはスイスのように日曜日はしまっていたよなぁ。

b0168823_2213397.jpg


ブライトンは「レインボー」がたくさん。

b0168823_2222579.jpg


海!!
スイスには海がないから、うれしい。

イギリスの海岸って、なんだか独特で。
お天気が良くても南仏の開放的な地中海とは違って、どこか暗さがあるというか。

この日は暑かったから海岸にも人が多かった。
水は冷たいから泳いでいる人はいなかったみたい。

b0168823_224542.jpg


パビリオンはちらっと前を通っただけ。

b0168823_2253935.jpg


ブランド物のお店はないけど、イギリスにありがちなハイストリートのチェーン店だけでなく、いろいろ入りたくなるお店があって楽しかった。

b0168823_228947.jpg



イギリスの南の端だから遠い気がするけれど、実はロンドンから電車で40分かからないくらい。
イギリスってあまり大きくないのよね。

ブライトン、人間観察も楽しいし、思っていた以上に満喫しました。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-08-11 02:32 | Travel UK

Hogwartsみたいな学校に滞在 @イギリス

b0168823_2264032.jpg


今回のイギリス滞在最大の目的は、日本から来ている友人に会うこと。

イギリス南部ブライトン近くにあるプライベートの学校で毎年行われているという夏の英語学校。
ヨーロッパやもちろん、日本、韓国、中国などからも生徒が集まっている。
彼女は自分の経営する英語学校の生徒を連れて2週間の滞在。

広大な敷地、寮もいくつもあって、良い感じ。
ちょっと私が日本で通った学校に似た雰囲気。 
ハリーポッターの学校、Hogwartsみたい?

ここの寮に私も3泊させてもらいました。

b0168823_2295018.jpg


ごはんはキャンティーンへ。

朝、昼、晩つき。

とってもおいしくてびっくりした!
友人から「おいしい」と聞いていたけれど、「イギリスだしなー。プライベートスクールの食堂だしなぁ」と思っていたけれど、とんでもなかった。
おいしいので毎回ついつい食べすぎてしまったくらい。

b0168823_22112620.jpg


小学生から高校生まで、みんな元気いっぱい。
友人の生徒も一番下は9歳。ホームシックにもならなくてえらいね。

b0168823_22133443.jpg


友人とはずーっとおしゃべりして、楽しかった。
1月以来だもの。

良い気分的になりました。
ありがとう!





♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-08-06 22:18 | Travel UK

ロンドン そぞろ歩き

b0168823_19392453.jpg


今回はロンドンへ2日、行ってきました。

1日目は美容院へ。

せっかくだからと日系の美容院へ。
住んでいる時は一度も日系には行ったことがなかったけれど、その頃は日系って3件くらいしかなかった記憶が。
今じゃたくさんあるんですねー。
ネットで調べてびっくり。

b0168823_1942333.jpg


日本人の男の子にカットとカラーもしてもらいました。

日本のカラーとカット、シャンプーも日本式。
今まで半年に一度くらい日本に帰っていたのもあって、ジュネーブでは一度も行ったことがなかった。
カラーとか気になり始めていたけれど、ジュネーブじゃ行く勇気がないから良かったわ。

b0168823_19433616.jpg


ロンドンは10年近く住んでいたので、久しぶりでもまるでずっとそこにいたかの気分になる街。
でもこんなに混んでいたっけ!?
すごい観光客で(主にアラブ人と中国人)、こんなに人が多かったかと、ちょっと戸惑い。

b0168823_1945220.jpg


ランチに和食を食べ(おいしかった)、セルフリッジには2回行き、コベントガーデンへも行き。

b0168823_1946819.jpg


コベントガーデンのアニエスb。
本当にここには良く行っていたけれど、今もあるのがうれしい。
懐かしい。

b0168823_1946531.jpg


ショコラティエやカフェは、かつてパリに行かないとなかったお店がみんなロンドンにあるのね。
ロンドン、やっぱり都会!

b0168823_19483768.jpg


お店をみたり、お茶したり、ぷらぷら。

そのまま歩いてトラファルガースクエアへ。

b0168823_19492132.jpg


ナショナル・ミュージアムへ。

ここにはかつて、仕事帰りに好きな絵だけ見にきたりしていたところ。
ロンドンは基本的に美術館と博物館が無料だから(寄付はしても)、それがすごい。

今回も「あれ、見よう」と思った数点を見に。
印象派の部屋、それからレオナルド・ダビンチなど。

楽しかったー!





♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-08-05 19:56 | Travel UK

またイギリス滞在中。

b0168823_5272665.jpg


またイギリス滞在中。
4週間ぶり。

ジュネーブは肌寒く小雨続きで秋のような気候だったけれど、ついてみればイギリスは真夏!
暑い!

b0168823_5305531.jpg


青空。
でもスイスに比べて湿気があるので、光や色がまろやか。

b0168823_5315428.jpg


イギリスに来るのはいつも楽しみ。
オフィスの雰囲気も人もジュネーブとはぜんぜん違うから、気分が変わる。

今回は特に充実した出張だったと思うので、自分で満足。

ジュネーブとイギリスのオフィスのコミュニケーションの足りなさ、温度差などで、きりきりすることが多いけれど、こうやって実際に自分の体を移動させることによって物事がスムースになる(少しとはいえ)のは、いつも感じること。

b0168823_536557.jpg


インターナショナルで個性的な人たちに囲まれていて刺激的だけれど、外国暮らしが長くてもそこは日本人の私、どうも影に隠れがちで目立たないみたい。
なぜかおとなしく、シャイで怖がりだと思われているらしい。(なぜ!?)

で、今の目標はプロアクティブ、リーダーシップ、そしてアサーティブ。
自分のキャラクターを180度変えることは出来ないけれど、Comfort zoneから踏み出す。
もうちょっといい意味でのアグレッシブさが必要だと思う。
さじ加減が難しい。

せめて「怖がり」だとは思われないように・・・。
(何人かに「みんなホントは親切だから怖がらなくていいんだよ」って言われた!子供か?)

b0168823_541359.jpg


正直、あまりの収集のつかなさとストレスとでうんざりすることも多いけれど。
まったく、毎日学びです。(笑)

b0168823_5452563.jpg


ホテルでも仕事してるけど、夕方は近辺をお散歩して、プールで泳いで。
ちょっとのんびり。

b0168823_5482240.jpg


川とボートハウス、 レガッタって、イギリスっぽい。

b0168823_5535472.jpg


イギリス、しばらく滞在します。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-08-01 05:54 | Travel UK