<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イギリス一泊二日

イギリスへ行ってきました。

今回はInstagramにアップした写真を。
すでにiPone6まで出たっていうのに、私は今だに4。(4Sでさえない!)
なので、画像はいまいちですが。

ジュネーブからイギリスまでの旅の様子など。

b0168823_22225910.jpg


ジュネーブ空港。
乗る予定だった飛行機がジュネーブに到着するのが遅れ、結局40分予定より遅れて出発。

b0168823_22235581.jpg


ジュネーブ近辺上空。

b0168823_22243548.jpg


フランス上空。
農業国フランスらしい眺め。

b0168823_2225521.jpg


フランスからチャンネル海峡を渡るところ。

b0168823_22341115.jpg


そした到着したロンドン近郊は雲にぼんやり包まれていた。

でも午後から回復して一転気持ちの良い夕方に。

b0168823_2227763.jpg


川沿いをお散歩して、ベンチでしばし休憩。

落ち葉がちらほら。

b0168823_22264780.jpg


美しい夕日でした。

b0168823_22274845.jpg


この日はスコットランド独立の投票だったので、メディアはもっぱらそのことでもちっきり。

結果はご存知のとおり。
個人的には独立しないだろうと思っていたが。
昔からのスコットランド人友人などは、独立に投票したらしい。

b0168823_22285774.jpg


ホテル/バー/レストラン。

ここはお料理もドリンクもおいしいのがうれしい。
外で飲むのに最高の夜だったので、テラスはいつまでも混んでいて。

b0168823_2230687.jpg


レストラン/バー。
朝食もここで。

ほとんど食べないのですが、この日はベーコンとメープルシロップかけのパンケーキ。
こってりたっぷり。
とてもおいしくて朝から満足。

ベーコンなんて多分一年に1回食べるか食べないか。
でもおいしいベーコンっておいしいんだよねぇ。

そういえば、一時期ベーコン流行で食べ物だけでなく、ベーコンの香りの香水やベーコン型バック?まで出ていたようだけれど、あれはもう終わったのでしょうか?

b0168823_22311351.jpg


帰りもまた飛行機が遅れた。

上空はドラマティックでした。イギリスの雲は低い。

b0168823_22393976.jpg


帰宅後ベッドで仕事してたら、カフカがPCを枕に。
なぜかここが好きらし。温かいのかな。

で、今朝起きたら、風邪ひいていた・・・。><





♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-09-20 22:40 | Travel UK

10週間ぶりのチューリッヒ

あっっっっ!という間に9月も半ばで、気がついたら一ヶ月間ブログ放置!
久しぶりの投稿。

b0168823_453018.jpg


週末、2泊3日でチューリッヒへ行ってきました。

7月以来。
10週間ぶり。

金曜日、ジュネーブは快晴で暑いくらいだったのに、チューリッヒについたら雨でとても寒かった。
電車で3時間もかからないのに、こんなに気候が違うなんて。

b0168823_471253.jpg


土曜日は午後は晴れてよかった。

でも木の葉は黄色いし、周りはコートとブーツと10月のよう。
歩きやすいサンダルに素足で行ったら、思いっきり一人季節を間違ったって感じでした。

b0168823_485738.jpg


今回は前から行ってみたかったカフェへ行くチャンスがありました。

b0168823_494068.jpg


朝食をしっかり食べてしまった私はケーキとコーヒーのみ。
サントオノレ。

こんなにこってりした生クリームは久しぶり。
おいしかった! 

でもこってりだったからか、その後めずらしく「胃もたれ」というものを経験することに・・・。多分胃もたれ。多分人生で2回目くらいなので良くわからないけれど。(笑)

b0168823_4104942.jpg


少し味見させてもらったこちらもおいしかった。

Yさま、楽しくておいしい時間をありがとうございました♪

b0168823_4113074.jpg


毎回、ドイツ語圏に来ると何語で話したらいいのかと戸惑ってしまう。

この言葉がわからないっていうのが同じスイスなのに外国に行った感じで、気分転換になるんだけど。

でもドイツ語、ちょっとお買い物くらいは出来るようになりたいなー。
勉強しようかしら?
(スイスドイツ語じゃないからどうしようかな)






♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by sahobo | 2014-09-15 04:14 | Travel Switzerland