Instagramとトリノ旅行

b0168823_5502266.jpg

そんなつもりはまったくなかったのですが、1月からブログ、放置していました・・・。

もう5月だなんて。それも10日近いなんて!!

仕事は忙しく、出張もあり、旅行にもいき、いろいろと始めたことも楽しくて、と毎日がどんどん過ぎていく。

でも写真を撮るのが好きなのと記録魔なので、手軽なInstagramで記録はしていました。

単なる写真日記ですが、よかったら覗いてみてください。 こちら☆

b0168823_5504552.jpg

先月小島の友人と行ったトリノ。

食とショッピングをしまくって、楽しかった!!

b0168823_5495610.jpg


b0168823_5511674.jpg


映画博物館がとっても面白かった!!
見たことない、こんな博物館。
映画好きにはとってもお勧め、映画好きじゃなくても楽しめます。

b0168823_552137.jpg


私もお友達もおいしいもの大好き。そして沢山食べられる。(笑)

b0168823_5525391.jpg


おいしすぎ!
写真に撮るの忘れたけれど、ここのティラミスとラベンダーの香り漬けがされたパンナコッタも絶品だった。

b0168823_5534851.jpg


アルコール込みでこれ全部で1人20ユーロ・・・。
スイスじゃランチも食べられない値段だわ。

b0168823_5542374.jpg


シチリア式ジェラート。
ジェラート屋さんも沢山あって、どこも行列。

b0168823_5545514.jpg


お買い物とお食事とおしゃべりと、思う存分して。
楽しかったー。

次はどこへ行こうか。

イギリスには毎月出張で行っているけれど、ロンドンは物価が高い上に今はポンドが強いから、お買い物してもお得感、全然なくて・・・。
やっぱり次回もイタリアかな。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by sahobo | 2015-05-09 05:58 | Travel Italy

エルメス レザー・フォーエバー展 @ 東京 上野

b0168823_22222778.jpg


日本滞在中にお友達と行った、エルメスの「レザー・フォーエバー展」が良かったので記録。

場所は上野の東京国立博物館 表慶館で。

b0168823_2217167.jpg


中はすっかりエルメスの世界。

b0168823_2220997.jpg


皮を触ったり。

b0168823_22205245.jpg


b0168823_22175753.jpg


b0168823_22231942.jpg


どの部屋も展示も凝っていて、とても素敵でした。

b0168823_2224464.jpg


b0168823_22334231.jpg


b0168823_2225205.jpg


2階からエントランスを覗く。

b0168823_2226198.jpg


b0168823_22263271.jpg


b0168823_22271780.jpg


b0168823_22275070.jpg


エルメスの世界にたっぷり浸れて、うっとり。

これが無料だなんて。さすが。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by sahobo | 2015-01-22 22:35 | Travel Japan

いまさらですが。

明けましておめでとうございます。

・・・と言うにはもう遅すぎの1月半ば!

12月のはじめ、イギリス出張から戻ってすぐに日本に帰国。
1ヶ月滞在していました。

楽しかった。
でももう帰ったのが大昔のような気がする・・・。

b0168823_333877.jpg


日本滞在中、快晴の日が多くて富士山もくっきり。

一年の疲れをとるべく、毎日好きな時間に起きてごろごろして、食べて飲んで笑って、本を読んで映画を見て、温泉に好きなだけ行って!
ま、温泉以外は普段の生活とあまり変わらないのだけれど。(笑)


まず帰国してすぐ行ったの歌舞伎。
帰国したら一度は見にいくけれど、新しくなった歌舞伎座は初めて。
父に進められて昼の部だけ。席もとってもらった。

b0168823_3381546.jpg


玉三郎の踊り、すばらしいです。

b0168823_3383251.jpg


さて、今年はまた行動の年!(毎年言ってるかも?)
去年の秋あたりから、なんとなく色々と歯車が合ってきてやる気と元気が出てきた気がする。
秋にはじめたことが私に合っているらしく、とても楽しかったのとそれに伴って友人も増えた。
今年はやろうと思ったらやる。行きたいところがあったら行く。
早速こっちに戻ってきてから、ひとつ習い事を始めたのでうれしい。
こういう「毎日の楽しいこと」を増やしていきたいな。

そして仕事。
スイスで働き出して一年たったので、これからはもっとリーダーシップをとって仕事を広げていきたい。
自己主張の強い同僚達の中で日本人は私だけ。
どうやら相当大人しいと思われているようなので (私は普通のつもりだけれど。)、もっと主張していく。

さて1年後にはどうなっているか。楽しみ。

b0168823_3444272.jpg


今年もよろしくお願いします。




♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

# by sahobo | 2015-01-19 03:52 | Life in Japan