人気ブログランキング |

出発の前に

b0168823_1744241.jpg

今日は友人一家がうちに寄ってくれた。
近くに子供を連れて遊びに来ており、帰りがけにわざわざ寄ってくれたのだ。
こういうのは本当にうれしい。
メールやウェブカメラでするやりとりで距離や時差を感じなくなっているとは言え、実際にface to faceで会うのとは比べられないもの。
ありがとうね~♪また数ヵ月後にね。

またヨーロッパに行くことをあまり人に言っていなかったのに(3ヶ月ほどで一度戻ってくるし)、今週は「風の噂」で聞いた友人知人から立て続けに連絡があった。
「発つ前に会おう」とディナーやランチを計画してくれるのは、これもまたうれしい。
わざわざ時間を作ってもらうのが申し訳ない気もするけれど、こういう機会を利用しないと、気がつけば半年会ってなかったなんてことになってしまうわけで、みんなも集まる口実になっていいのかも、なんて。
そんなわけで、めずらしく来週は週末も含めてかなり予定がつまってきている。
必然食べることばかり。

通っているジムは7月末で退会したので、フランス男には「食べ過ぎてChubbyにならないようにね。飛行機のシートが2つ必要になっちゃうよ!」と言われてしまった。
確かに、ジムでの最後の測定ではいい感じにしまってきていたのに、彼に会う前に元に戻ってしまいそうだ。
先日は「2年前のユニクロのTシャツと高校生の頃から着ているパジャマの下で寝ている」と言ったら「あまりにセクシーじゃな~い」と呆れられたし。
「君みたいに美しくてセクシーな女性が(←爆笑。誰のこと!?)そんな格好で過ごすなんて!!You should be more sexy when you sleep.」だって・・・。
この上丸々と肥えてしまったら、やっぱり幻滅されそうなので、ちょっと来週は気をつけなければ。

友人知人といえば、前にデートしたりしていた男性数人からも続けて連絡があって驚く。彼らには何も言っていないのにこのタイミング。男にも第六感があるのかなぁ、なんて思ったり。
「友人」には会っているけれど、明らかにそう思っていなさそうな人は気をもたせても申し訳ないのでやんわり断っている・・・・。
男女の仲もタイミング、とつくづく思うのでした。

出発まで残り10数日。

by sahobo | 2009-08-01 17:33 | Life in Japan