美容院へ

b0168823_22381657.jpg

大雨。

それなのに美容院へ。
カット、カラー、前髪のストレートパーマを3時間かけて完了。すっきり。
美容院って苦手で3ヶ月に一度くらいしか行かない。
鏡でマジマジと自分を見るから、自意識過剰になってみたり気後れしたり。
一人で勝手に疲れる。
やってもらっている間にする「会話」も苦手なもののひとつ。
一見おしゃべりな社交的タイプに見えるらしいけれど、「適当な会話」ができなくて出来れば黙っていたいタイプなので。
でも、今担当していただいている方は適度にゆるい会話と雰囲気が心地良く、だいぶ苦手意識がなくなった。

アシスタントが持ってきてくれる雑誌、これがまた気になる。
もちろん「見た目」に合わせて決めているんだろうから、どう見られているのがわかるしね。
FIGAROとCREAはいいとして、InRedやWWD・・・う~ん全然読まないけど、まぁいいか、たまには。
サライは面白いけれど、なぜそれを持ってこられたのか考えると微妙~。
美Storyがきた時には「その年代に見えるの!?」とその日はずっとショックだったりして。
DomaniとかOggiとかは持ってきてもらったことがないし・・・。

そういえば、自分はお勧めされると弱いことにやっと気がついた。
担当の美容師さんが素敵なこともあって、欲しいと思っていた物とは言え、勧められてかなり色々購入した。
地肌を鍛える(!)というドライヤー、ストレートアイロン、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、保湿剤、グロス・・・等。
どっちみち美容院仕様を使いたいから買うのはいいんだけど、あの顔と声で言われるとついつい買っちゃうんだよね。
・・・・って、なんか、危ないかも。b0168823_223636100.jpg


それにしても本当によく降る雨。
[PR]

by sahobo | 2009-08-02 22:47 | Life in Japan