人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーヴ 初日

ジュネーヴ 初日_b0168823_55876.jpg
晴天 青空のジュネーヴ。

7時半に目覚まし時計の音で目がさめた。
フランス男はお仕事へ。
日本ではいつも家族がいたから、一人っきりになるのは久しぶりだ。
ブログを書いたり、日本の家族や友達にメールをしたり。

夕方スーパーへ。
なんとなく勝手がわからず、時差ぼけで頭がよく働いていないのもあって、物をひとつ選ぶのにもいちいち時間がかかってしまった。
おまけに買い忘れた物もあって、また戻ったり・・・。
なんだかずれてる。

眠いはずなのに、お昼寝ができない。

夕方、彼の帰宅に合わせて駅で待ち合わせ。
6時半になってもまぶしい太陽。
ヨーロッパの夏。

そのままデパートへお買い物へ。
高級ブランドで全身を包んだアラブの人たちであふれている。
その中でひっそりとセールの水着を購入。

どこかに飲みに行こうかと思ったけれど、私が眠くなってしまい取りやめ。
おうちでまったりと夕食。

時差ぼけ以外は、平和で平凡な、日本にいるのと変わらない一日。

by sahobo | 2009-08-14 05:07 | Life in Geneva