人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま

3ヶ月ぶりの日本。
昨日成田に着いた時は大雨。
水気をたっぷり含んだ空気の重さに「日本だなー」と、ほっとした気持ちに。
日本のこの湿気、好きです。
ジュネーブでは乾燥で肌も鼻も痛くなってまうくらいなので、「湿気がある」ってだけでちょっと安心、な気がします。
(数ヶ月で小じわが出来た、しみが出来た・・・。)

時差ぼけで朝5時頃目が覚めてしまい、でも起きるほど頭もすっきりしていなくて、本を読んだりごろごろ。
7時半になったのでそろそろ起きるか・・・と思ったところまでは覚えているのだけれど・・・。
次に気がついたのは午後12時45分!
5時間近く記憶なし。
寝すぎた。

まぁ、今日はごろごろする日と決めていたので・・・。
ちょっとお散歩に行き、母が図書館で借りてきてくれた本を読んで、注文しておいた雑誌を読んで。

なんてことはない。
「日本の生活」に戻っただけだ。


やらなきゃいけないことは、明日からします。はい。

ごろごろ。

by sahobo | 2009-11-12 22:29 | Life in Japan