人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ日記5 disaster編

パリ日記5 disaster編_b0168823_21591631.jpg

今回のパリ滞在でここのフランス人が楽しみにしていたのが、IMAX 3DでAVATARを見ること。
チケットもネットで予約したらしく、「日曜日の夜に行くよ」と聞かされていた。

IMAXはパリから電車で40分ほどの郊外にある。
ディズニーランドのあるところ。
パリ日記5 disaster編_b0168823_21365968.jpg


夜9時45分からの上映前に1時間の待ち時間(良い席を取るため)と、ディナーの時間を計算して午後7時過ぎには到着。

パリ日記5 disaster編_b0168823_21393316.jpg


遊園地やなんとかランド類にまったく興味がない私。
東京ディズニーランドも人生で1度しか行ったことがない。
(行けば楽しいのはわかっている・・・)
パリのディズニーランドなんて、映画を見るためじゃなければ一生来なかったかも。

パリ日記5 disaster編_b0168823_21443859.jpg


ま、今回の目的は映画だから、パークには入らなかったから行ったとは言えないんだけど。

パリ日記5 disaster編_b0168823_21525697.jpg


1人で写真を撮った後映画館に行くと、先にネットで予約したチケットを取りに行ったフランス男が非常に怪訝な顔をしている。

何かと思ったら・・・・・こんなアナウンスがあちらこちらに。

パリ日記5 disaster編_b0168823_21534212.jpg


なーんと、「技術的問題によりIMAXでの上映取りやめのお知らせ」でしたっ!!!

はぁー!?

わざわざこれだけのために40分かけて、こんな遠くに来たっていうのに。
もう2人でがっくり・・・。

しばらく呆然としてヴィレッジを歩き回った。
まさに身も心も寒かった。
上映できないっていうんだからじたばたしても始まらないとは言え、「なんで!?」って感じ。

力が抜けた状態でディズニーショップに入ったら、圧倒されて思わずを色々買いそうになってしまった。
ディズニー好きではないけれど、キラキラには弱い。

パリ日記5 disaster編_b0168823_2154626.jpg


ティンカーベルは好き・・・。

結局1時間もいないで、また40分かけてパリに戻りました。
なんだったんだ・・・。

後でわかったのは、この日の「問題」は水漏れだったこと。
どこにどう水漏れがあったのかわからないけれど。
残念だわ。

フランス男は今週末にまた仕事でパリなのでリベンジに挑戦するそうです。
Bonne chance!

ちなみに今週の日曜日が最終上映なんだそう。

My Flickr Paris photos, just up dated.


Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-03-04 22:03 | Travel France