人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日、ラデュレのノート

寒い・・・・冷たい雨は冬の雨のよう。
こんなんじゃ外に出る気にもならない。

篭って本読んでDVD見て。それしか他にすることがない。

フランス語のリスニングのためにと借りてきたのは「Coco avant Chanel」と「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」。

二つとも子供の頃の貧しい境遇から一転、一流になった女性のお話。
そういえば最近以前に比べて実在した人物の話を好んで見たり読んだりしている。
なんでだろう。
何かそこから学べと、自らへのメッセージ??

エディット・ピアフはマリオン・コティヤールがアカデミー主演女優賞を取ったほどの熱演で。
・・・なのに、なぜか彼女のメイクがSMAPが「スマスマ」でやるコントのメイク、それも中居君の、に見えてしまって仕方がなかった。
書きましたっっていう眉毛と濃い頬紅と・・・おかげでシリアス度、大幅に減。
直前に録画しておいた「スマスマ」を見たのがいけなかったみたい。

雨の日、ラデュレのノート_b0168823_21465753.jpgパリのラデュレで買ったノート、持って帰ってきてた♪
ピンクでかわいいものが沢山で・・・超好み。
色々好きなものを貼り付けるスクラップブック用にしようかな。

先日見つけた、というか気がついたのは、日本にはかわいい付箋が沢山あるってこと。
知らなかった。
なんとなく2つ買ってみた。
使うかな。
ちょっとしたお土産にいいかも。
あと和なお花のシールも。


文房具店とドラッグストアって、楽しくて何か買わずにはいられない。危険。



My Flickr  Check it out!

Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-03-25 22:01 | Life in Japan