人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日におそばを食べに

ちょっとだけお久しぶりです。

まだ旅行記も少し残っているのですが、すっかり時間がたってしまいました。
今更って気もするけれど、記録として後でUPするつもりです。

このところ久しぶりに少しだけ働いていて、家に帰ってきては疲れて寝るだけ。
頭がというよりも、ただ単に身体がお疲れ・・・です。
あと少しなので、がんばります。

昨晩は友人と家族でひいきにしているイタリアンへ。
ここへは普段ランチに行くことが多いので、久しぶりのディナー。
スターター、メイン、デザート、がっつり食べて満足でした。
話に夢中で写真撮るの忘れた・・・。

さて、今日はお休み。
母の誕生日だったので、家族でおそば屋さんへ。
誕生日におそばを食べに_b0168823_1451379.jpg


こちらはおそばがおいしいのはもちろん、しつらえが良く、庭も非常に感時がよくて美しいので好きなお店。
週末などはかなり混んでいるけれど、今日はそれほどでもなく静かで良かったです。

雨の中、新緑が美しく。
色々な種類の小鳥達がいました。(最近鳥に興味がある私・・・。)
誕生日におそばを食べに_b0168823_14525449.jpg


頼んだのは3色そば、天ぷらつき。
細い麺と太い田舎麺は定番。
もう一種類は季節によって変わり、今はよもぎで緑だそう。

季節感がある食べ物って、いいですよね。
天ぷらもかりっ、さくっと、食感も良くおいしくあがっています。
誕生日におそばを食べに_b0168823_14535291.jpg


派手さはなく、でも上質なので、満足感が違います。

My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-05-07 14:54 | Lunch & Dinner