人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花が気になるお年頃に・・・

最近庭を眺めるのが楽しい。

庭の芝がすっかり緑になって、お花もとっても綺麗。
お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_1821772.jpg


毎日「お、蕾がついたな」とか「お、咲いた、咲いた♪」とか、喜んでいるワタクシ。

ここ数日咲くのを楽しみにしていたのは、こんな「杯」みたいなお花。
お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_18333751.jpg


山から持ってきた木に咲いている花。

なんて名前だろう?

お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_1835135.jpg


今満開。

木の上の方にあるお花は濃いピンクで、下の方は白くて小さい。
こんな小さい発見が、妙にうれしい今日この頃・・・。

エメラルドグリーンのラインの入った蝶々がきたり、アゲハ蝶がきたりしている。

見難いけど、左上。黒に緑の蝶々。

ひらひらと優雅で、うっとり見とれてしまった。



お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_1824546.jpg


鉢植えの小薔薇と、大きなクリーム色の薔薇。

こちらも毎日開花をチェック。

咲くとうれしい。



お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_18271870.jpg


他には紫の小さいお花とか、マーガレットとか。


お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_18282121.jpg
 

花の名前は全然知らないので、何なんだかわからない。

お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_18293091.jpg

でもこんなにお花が気になる&見ていて楽しいなんて・・・。

昔からお花大好きだけど、それはいただく(主に男性から)花束だった。
花束をいただいて、お部屋に飾って眺めて。
それがうれしくて。

今は切花ももちろん好きだけれど、成長していく「植物」がもっと気になる。

これってやっぱり年齢のせいもあるんでしょうか。

そういえば最近妙に鳥やお魚(主に金魚)も気になるしね~。


お花が気になるお年頃に・・・_b0168823_18381842.jpg
さすがにまだガーデニングに手を出すほどではない。

でももっと年取ったら土いじりとか始めちゃうのかもしれない・・・。

な~んて、鉢植えどまりかな。

庭師を雇えるご身分になりたい・・・・。




My Flickr  Just Up dated!

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-06-04 18:53 | Life in Japan