人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び@ジュネーブ

再び@ジュネーブ_b0168823_17112327.jpg

梅雨の日本を離れて、さわやかなジュネーブに戻ってきました。

飛行機は前回と同じSAS。
10前急にチケットを探し出し、オープンで席があったのがこれだけ、それもこの日だけでした。
今回もビジネスクラスだったのでフライトは快適。
コペンハーゲン空港はデザインが素敵で、使うのが楽しい。
何度か行っていて慣れているので安心。

・・・が!
コペンハーゲンに着いてみれば、乗り継ぎのジュネーブ行きがキャンセルになっていた・・・。
ショック。
「えぇ?」と思いながら、あわててカウンターへ。

カウンターには大勢の人が並んでおり、ひやひやしながら順番を待つこと数十分。
待つ時間が長かった。
コペンに泊まることになったらどうしよう、友達のうちの電話番号忘れちゃった・・・などと考えていたのだけれど、結局フランクフルト行きに乗せてもらえることに。
ほっとする間もなくカウンターのお姉さんに「搭乗が始まるから今すぐ走って!!」と言われ、ばたばたと搭乗口へ。

コペンからフランクフルト、フランクフルトからルフトハンザでジュネーブというルート。

1時間ほどでフランクフルトへ。初フランクフルト空港。
しかし、わかりにくい空港だった!
SASからLHに乗り換えるのに沢山歩いたし・・・。とほ。
だから乗り換えに大きな空港は使いたくないのよ。
小さい空港-チューリッヒやコペンハーゲンなど-は移動が楽だから、重い手荷物を持って歩くのもそれほど苦にならない。

フランクフルトからジュネーブまでは機内で爆睡。
飛行機から降りる時、しっかり目が覚めなくてフラフラしてしまいました。

結局予定より3時間遅れてジュネーブに到着。

年に何回も飛んでいるけれど、乗る予定の飛行機がキャンセルになったのは今回が初めて。
スクリーンのキャンセルの文字を見て数分、ど、どうしよう・・・と焦った自分。
すぐ復活したけれど、このくらいでも焦るのかと、ちょっと笑っちゃいました。

フランス人宅に到着したのは、日本の実家を出てからかれこれ24時間後。
とりあえず3時間遅れくらいで良かった・・・。


My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-06-23 23:45 | Life in Geneva