人気ブログランキング |

自転車生活@ジュネーブ

b0168823_2257028.jpg


ジュネーブ1日目。
朝起きたら、完璧な青空でした。

雲ひとつない。
真っ青。

時差ぼけもそれほどなく・・・と思ったら午後3時に異常に眠くなり2時間ほど寝て。

自転車を買うことになっていたので、仕事から帰ってきたフランス男と夕方取りに行ってきました。

b0168823_2304839.jpg

5時半でもこの明るさ。

向かったのはジュネーブからバスで40分ほどのところ。
フランス男は自転車でこちらへ向かい、目的地のバス停で落ち合うことに。

到着したのは田舎。
一面ワイン畑。

b0168823_233482.jpg


b0168823_234086.jpg


自転車は、まず大きさを見てから(足が地面につくかどうか!)、乗ってみました。
日本にある普通の自転車でいいんだけど、こっちってなかなかないらしく。
上体が前に倒れる感じがイマイチまだ慣れない。
ハンドルとブレーキも手に対して大きい。
こちらも慣れれば大丈夫だと思うけれど、車道を走るから結構不安。

なんて、ワイン畑前の田舎道で行ったり来たりしていたら、なぜか溝にはまって、すっころんでしまったのでした・・・。
降り方を間違えたらしく(なんで??)、ほとんど停止していたので大したことにはならなかったけれど、後から妙に痛いと思って右の肘の下を見てみれば、内出血が何本も出来ており、ぱっくりひらいて出血している傷も。
ががーん。痛いわけだ。
コンクリートの溝の角にぶつけたらしい。
自転車で転んで出血だなんて・・・小学校の時にだってやったことなかったよ。

それでもしばらく乗ってだいぶ慣れたところで、いざジュネーブまでサイクリング。
フランス男が先導。

こちらは自転車道が装備されている道もあるけれど、なければ車道を通るわけで、これが私は怖い。
道のシステムがまだ良くわかっていないのと、スイスは右側通行だから一瞬脳みそが車が来る方向を考えて混乱するから。

それでも知っている道に出てしまえば大丈夫。

大体1時間ほどかけて家へ。
到着することにはだいぶ慣れて楽しくなっていました。

これから1人でも自転車で出かけちゃうぞ。

ジュネーブで帽子をかぶって長袖サングラスの完全日焼け防備で自転車に乗っている東洋人を見かけたら、多分私です。

お声、かけてください。

b0168823_23145473.jpg


10時まで明るいヨーロッパの夏!
気持ちが良い♪

My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-06-24 23:19 | Life in Geneva